Home > 雑想 > ワンダーフェスティバル前夜の慌ただしい夜。

ワンダーフェスティバル前夜の慌ただしい夜。

  • 2011-07-23 (土) 21:50
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

DSC00335.JPG

明日はいよいよワンダーフェスティバル当日です。
天気は曇りのようですが、幸い雨は大丈夫そうな感じです。

今週は気温が低めで過ごしやすかったのですが、明日も過ごしやすい気候だと助かります。


さて、いつものWFであれば土日が休みなので土曜日にゆっくり準備が出来るのですが、今回は行けるかどうかわからずパンフレットもギリギリでした。
なおかつ土曜日も出勤でしたのでほとんど用意が進んでいません。

仕事帰りに昼食の準備だけはしておきました。
こちらも毎回恒例ですが、シリアル各種を取りそろえました。

会場では印度亭など食べ物もイベント的なものがあるのですが、食事をするのが面倒なのでいつもシリアルにしています。
といっても、歩きながらとか撮影しながら食べているわけでなく、普通に隅っこのほうで食べています。

少しでも多く撮りたいところですが、休憩はしっかり取る方が効率が良いです。

荷物を少なめにするためにパンなどかさばるものでなく小さくて簡単に食べられるシリアルを愛用しています。
そして、夏のWFはかなり暑いのでペットボトルも欠かせません。

これがそうとうな重量になってしまうのです。
会場内は空調が入っているはずですが水分補給は夏のWFで1日歩き回って撮影するには欠かせません。

かなり邪魔なのですが、これはWF以外の夏のイベントでも欠かさず持っていくようにしています。

もちろん会場でも売っていますが、値段が高い上に冷えています。
冷えているのが悪いというわけではありませんが、ほどよい常温になっているものを飲んだ方が身体にも優しい感じがするのでいつもぬるいのを飲んでいます。

わざわざイトーヨーカドーで冷やしていないスポーツ飲料を買っています。
また、それを冷やして持っていくと結露してしまって、同じバッグに入っているカメラに多大な影響を与えそうで恐いのでそのまま持っていってます。

イベントでの写真撮影は体力勝負です。
どれだけ集中力を維持出来るかが勝負ですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/16635/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ワンダーフェスティバル前夜の慌ただしい夜。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > ワンダーフェスティバル前夜の慌ただしい夜。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top