Home > ゲーム > 【iPhone】雰囲気バツグンのお洒落なゲーム『Glass Pong』をやってみた。

【iPhone】雰囲気バツグンのお洒落なゲーム『Glass Pong』をやってみた。

IMG_0168.jpg

iPhoneのゲームはお手軽にやることが出来てちょっとした暇つぶしに最適です。
そんなiPhoneでまたお洒落なゲームを見つけました。

それが、『Glass Pong』です。

 link >>  iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 GlassPong


IMG_0170.jpg

IMG_0167.jpg

このゲームの魅力は、何といってもお洒落な雰囲気を楽しむことでしょう。
アプリを起動すると心地よいジャズが流れてきて、ボタンをタップしても効果音が気が効いています。

ちょっと暗いグラフィックで見にくいところもありますが、TOP画面を出したまま置いておいてもいいくらいですね。

無料版でもゲームは楽しめますが、広告は雰囲気が台無しです。
私はサクッと有料版にして広告を削除しました。


そして肝心のゲームはというと、ちょっと慣れないと難しいですがiPhone本体を振ってボールを飛ばしてグラスに入れるというゲームです。
大まかなやり方はHELPに日本語で記載があります。


IMG_0171.jpg

画面をタッチしてボールを出し、狙いを定めてiPhoneを縦に振って指を離すとボールが飛んでいきます。
単純なのですが、本体の振り具合などでボールの勢いが変わってなかなか難しいです。

時々オレンジのボールが出てきますが、これを入れると高得点になります。
EASYからHARDまでは室内ですが、Moonlight Stageは星の見える夜の砂浜となかなか良い感じです。


ただ、1つ気をつけなければいけないのは、iPhoneを振ってボールを飛ばすので、うっかりiPhoneごと飛ばしてしまわないようにすることですね。

私は指が短いので片手でやるとどうしても握りが弱くなってiPhoneがすっぽ抜けそうになってしまいます。
ちょっと格好悪いですが、両手でやるようにしています。

大惨事にならないように注意する必要はありますが、とてもとても雰囲気の良いゲームです。
アルコールの似合うアプリですね。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/16503/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【iPhone】雰囲気バツグンのお洒落なゲーム『Glass Pong』をやってみた。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【iPhone】雰囲気バツグンのお洒落なゲーム『Glass Pong』をやってみた。

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top