Home > ゲーム > 【FFXI】メイジャンの試練 両手棍 No.1701,2191,2599 スーリヤの杖+2 完成!

【FFXI】メイジャンの試練 両手棍 No.1701,2191,2599 スーリヤの杖+2 完成!

20110704153632.jpg

スーリヤの杖+2が完成しました。
重い腰を上げて作り始めてみると、意外に早く完成してしまいました。

 link >>  メイジャンの試練/武器/両手棍 – Final Fantasy XI Wiki*


今回は、『エレメンタル類150 光天候or光曜日』と『エレメンタル類175 光天候or光曜日』になります。
そして、最後に『光の石印 x15』を渡して完成です。

今回も召喚士で出動しました。

以前は西サルタバルタ〔S〕などで召喚ヤグードが連れている精霊を狩ったりしたようですが、現在はアビセアエリアでピクシーを狩ることが出来ます。
アビセアエリアのピクシーは、ラテーヌとグロウベルグにいますが、今回はアビセア-ラテーヌでやりました。

アビセアエリアでは天候が変わらないので光曜日にやらざるを得ません。
合計325匹は結構な量ですが、同目的の方も多く、現地でPTを組めば一連の試練の中で最も楽な試練かも知れません。

3回の光曜日に余裕で終わりました。
人が多ければ2回で終わるかも知れませんが、試練の受け直しで1回ジュノに戻らなければいけません。

ソロで325匹やるとかなり大変ですので現地で狩っている人がいたら積極的にPTに入れてもらうと良いと思います。
3回ともいつの間にか人が集まって6~8人でやることが出来ました。


アビセア-ラテーヌのピクシーはリンクしませんので楽に狩れます。
やっかいなのは、スプリングブリーズで寝てしまうことでしょうか。

あまり密集してやっていると全員いっぺんに寝てしまいます。
また、Ephemeral Limuleがウロウロしていますので夜間は絡まれないように注意が必要です。

やっていると蛍光鱗粉が結構集まるので、狩り終わった後に幽門石#6に飛んでクエ『失われし記憶』をやると良いと思います。
黒色鱗粉も1個10000ギルくらいになりました。

2回のエレメンタル類が終われば、あとは光の石印を15個渡して終了です。
いつでも競売にあるとは限らないので、事前に用意しておきたいところです。


こうして、スーリヤの杖+2が完成しました。
後衛ジョブで試練をこなさなければいけないため、黒赤召などがあるとやりやすいですね。

吟や学でやる人は少ないと思いますが、白魔道士でやる場合は片手棍で殴りつつトドメで両手棍に変えるなどすると良いかもしれません。


スーリヤの杖+2、ORキャップ+2、ファシオブリオー(+13% リフレシュ無し)、セルペンテスカフス&サボ、オリゾンケープでケアル回復量+53%になりました。
上限+50%なので、セルペンテスカフス&サボ、オリゾンケープあたりを違う装備に変更して調整出来そうです。

あとは、アウグルグローブ、オリゾンピアス、ラウンデルピアスあたりを揃えられると良さそうです。
ファシオブリオーもリフレシュ+1とケアル回復量+が一緒に付くらしいので頑張って取りたいところです。

次は、白魔道士用の殴り片手棍を何か作ろうかなと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/16495/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】メイジャンの試練 両手棍 No.1701,2191,2599 スーリヤの杖+2 完成! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】メイジャンの試練 両手棍 No.1701,2191,2599 スーリヤの杖+2 完成!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top