Home > ゲーム > 【iPhone】おもちゃの戦車で本格的な戦車戦を楽しめる『Tank Hero』をやってみた。

【iPhone】おもちゃの戦車で本格的な戦車戦を楽しめる『Tank Hero』をやってみた。

IMG_0158.jpg

IMG_0160.jpg

私は戦車好きで戦車のゲームも大好きです。
iPhoneでもARMS ROAD 2などにハマりました。

『Tank Hero』はARMS ROAD 2とは違い、1台の戦車を操って敵戦車を撃破していくゲームです。
昔、ファミコンでバトルシティーというゲームがありましたが、それを思い出します。

2人同時プレイが出来てなかなか面白いゲームでした。

 link >>  iTunes App Store で見つかる iPhone 3GS、iPhone 4、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPad 対応 Tank Hero
 link >>  バトルシティー – Wikipedia


Tank Heroは、私はやったことがないのですが、はじめてのwiiのタンクというゲームに似ているようです。
動画を見ると、ほとんどそのままという感じですね。


IMG_0161.jpg

基本操作は、左下のキーパッドで自分の戦車を移動させて画面をタップして砲撃します。
ゲーム画面上にキーパッドがある関係上、左下の敵が見にくく砲撃しにくいという欠点があるのが少々残念です。

武器は4種類あり、標準の砲弾は1回壁に跳ね返る弾です。
他に散弾、追尾弾、障害物を飛び越えて炸裂する榴弾があります。

CAMPAIGN MODEとSURVIVAL MODEがあり、それぞれ40ステージあります。
サクサククリアしていくと40は少なく感じてしまいます。


最初、無料版をやってみたのですがなかなか面白かったのですぐ有料版を購入してしまいました。
本作は英語のゲームですが、わかりやすく難易度も低めなので気軽に楽しめました。

おもちゃのような戦車ですがグラフィックも綺麗でちょっとした時間に楽しむのに良いですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/16424/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【iPhone】おもちゃの戦車で本格的な戦車戦を楽しめる『Tank Hero』をやってみた。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【iPhone】おもちゃの戦車で本格的な戦車戦を楽しめる『Tank Hero』をやってみた。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top