Home > 雑想 > 最近お気に入りのイトーヨーカドー『セブンプレミアム』の菓子パン

最近お気に入りのイトーヨーカドー『セブンプレミアム』の菓子パン

  • 2011-06-18 (土) 3:18
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

DSC00264.JPG

イトーヨーカドーやセブンイレブンで見かける『セブンプレミアム』というプライベートブランド(PB)があります。
家の近くにはありませんが、イオンのトップバリュなど有名ですね。

近くのホームセンターなどにもホームセンターの名前の入った電池などが売っていたりします。
それほどいつもPB商品を買っているわけではありませんが、一時期小麦の値段が上がりカップラーメンの値段が上がってしまった時など少し安めのセブンプレミアムのカップラーメンを食べたりしていました。

私はPBというとメーカーが直接出している製品より質が落ちるという印象があります。
実際、同じような商品が並んでいれば値段にもよりますがメーカー製のものを選んでしまいたくなります。

とはいえ、モノによっては意外に良いものもあったりします。
セブンプレミアムで言えば、カップ焼きそばはなかなか良かったです。

たこ焼き風のふりかけが独特のおいしさがあり、むしろ積極的に選んだりしていました。
セブンイレブンなどにある100円のお菓子もそれなりに悪くない印象でした。

ですが、スパゲティのミートソースなどちょっと厳しいものもありましたが・・・。


そんな中、パンの売り場を見ると四角く黄色いパンのようなものが大量に並べてありました。
それが、今回買ってみた『ふんわりチーズ蒸しケーキ』と『しっとりたまご蒸しパン』です。

どちらも98円ということで、ものは試しと買ってみました。
あまり期待はしていなかったのですが、これが意外に美味しかったのです。

PBといっても、こういうものをイトーヨーカドーやセブンイレブンが製造しているわけではありません。
チーズ蒸しケーキはフジパン、たまご蒸しパンは山崎製パンの製造です。

多少味が薄いような気もしますが、100円で買えるものならまずまずといったところだと思います。
ちょっと小腹が空いた時に食べるにはちょうどいいかなと思います。

ただ、カロリーはそれぞれ371kcalと508kcalと結構ありますが・・・。
長期的に売られるものかどうかはわかりませんが、たまに菓子パンを食べたいと思う時にいいかなと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/16346/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
最近お気に入りのイトーヨーカドー『セブンプレミアム』の菓子パン from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 最近お気に入りのイトーヨーカドー『セブンプレミアム』の菓子パン

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top