Home > レビュー > 【レビュー】書くのが楽しみになるちょっと贅沢なメモ帳『BLOCK RHODIA No.13』

【レビュー】書くのが楽しみになるちょっと贅沢なメモ帳『BLOCK RHODIA No.13』

DSC00218.JPG

普段から机の上にあって多用しているものの1つにメモ帳があります。
手の届く場所に置いてあると何かと便利なものです。

さりげなく使っていますが、何気に使用頻度が高いアイテムなのです。
パソコンのモニターを眺めながらの作業ではメモをとることなど少ないかも知れませんが、むしろパソコンを常用するようになって使用頻度は増えたかも知れません。

ちょっとしたことを書くだけの紙ですが、書くもの書かれるものもそれなりに拘ると楽しいものです。
書くものは先日ボールペンを新調してみましたが、書かれるものは以前からRhodiaのメモ帳を愛用しています。

今回はストックが無くなったのでリピート購入です。

普段持ち歩いているメモ帳もちょっと贅沢をしてみたらメモをとるのも楽しくなりました。
外では家用のNo.13より小さいNo.11を使っています。

RHODIAは、ミシン目が入っていて切り取りやすくオレンジのカバーがとても綺麗です。
私はオレンジ色が好きなので、これだけでも選ぶ価値ありです。

メモ帳を改めて説明する必要はありませんが、文字を書くための小さい紙の束です。
それだけのものですので100円ショップなどに行けば表紙に猫や犬の写真などが入ったメモ帳が100円で買えたりもします。

私が使っているRHODIAのNo.13は1冊300円ほどしますし、近所の文房具店などには置いていません。
また、表紙に細かいキズがあったりなど輸入品にありがちな品質のバラツキも多少見られたりします。

多用しているとはいえ、趣味で使っているだけですので仕事での使用頻度に比べれば使う機会は微々たるものでしょう。
買うのも面倒ですし、ちょっと値段も高めと気になるところはあります。

ですが、使いやすいですし何よりこのちょっとした贅沢が趣味の机周りに彩りを添えてくれるのがイイですね。
趣味で使うのであればそれなりに使ってウレシイものを選ぶのも悪くないと思います。

書くのが楽しみになるちょっと贅沢なメモ帳です。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/16245/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【レビュー】書くのが楽しみになるちょっと贅沢なメモ帳『BLOCK RHODIA No.13』 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 【レビュー】書くのが楽しみになるちょっと贅沢なメモ帳『BLOCK RHODIA No.13』

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top