Home > ゲーム > 【FFXI】アビセア-ミザレオクエ『ミッシングボム』をやってみた。

【FFXI】アビセア-ミザレオクエ『ミッシングボム』をやってみた。

20110604061054.jpg

最近のFFXIは、メイジャンや型紙取りばかりでしたが久々にクエを消化しようと思いました。
アビセアクエも覇者エリアはやっていないものが結構残っていたりするのですが、禁断、死闘エリアは面倒なのがいくつか残っている状態です。

今回やったのは、その面倒なクエの1つ『ミッシングボム』です。

 link >>  アビセア/アビセアの死闘/アビセア-ミザレオ/クエスト – Final Fantasy XI Wiki*


クエの内容は、カニを釣ってそのカニからアイテムを取ってくるというものです。
難しくはないのですが、釣りでモンスターを釣り上げるのが大変なのです。

クエは、幽門石#5の北にある第二キャンプで受けます。
釣りは、すぐ前にある川でやりました。

モンスターや錆びたアイテム釣りには疑似餌を使います。
この場合は、淡水の川なので海水用の疑似餌を使うと良いと思います。

私は、太公望とシンキングミノーでやりました。
ミノーやさびき針などでも良さそうですね。

狙い撃ち出来るとはいえ、かからないときは15~20回くらい何も釣れないこともあります。

時間制限のあるアビセアエリアではツライところです。
最初、トレハン無しでやったところ、22匹釣っても目的の火薬箱は出ませんでした。

その後、時間が無くなってきたので1回外に出て再入場した際にトレハン効果の戦慄のアートマを付けてやったところ、5匹目で出ました。
やはりトレハン付きでやるべきですね。

モンスターは全てBrine Crabで、それ以外は釣れませんでした。
強さも楽~丁度であまり強くないので、戦闘用アートマを付けていればどのジョブでも楽勝ですね。

ただ、火薬箱を入手しても1回で終わるかどうかはわかりません。
湿っていると言われてやり直しになることもあるようです。

私の場合は運良く1回で終わりました。


20110604061135.jpg

報酬は、1200クルオとオーグメント付きのベルサブリーチズです。
被魔法ダメージ-1%が付きました。

まぁまぁ良い方かと思います。
ナイトのLVを上げる時にでも使おうかと思います。

釣りクエは、アビセア-アルテパにも1つあります。
あちらも以前やって出なくて放置していたのですが、暇な時に消化してしまいたいですね。

アビセアの各エリアではクエ、ジェイド、アートマの入手状況を教えてもらえます。
アートマはかなりの数が未入手ですが、クエとジェイドはだいぶ終わりました。

なんとなく8/9とか8/10などになっているのが気になるのできっちり終わらせてしまいたいところです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/16190/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】アビセア-ミザレオクエ『ミッシングボム』をやってみた。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】アビセア-ミザレオクエ『ミッシングボム』をやってみた。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top