Home > ゲーム > 【FFXI】アビセア-タロンギクエ『新種確保!?』でワルツ回復量+のダンスシューズをゲット。

【FFXI】アビセア-タロンギクエ『新種確保!?』でワルツ回復量+のダンスシューズをゲット。

20110603181912.jpg

結構前からちょっとした小遣い稼ぎとオーグメント狙いでアビセア-タロンギの『新種確保!?』をやっていました。
NMを所定の位置まで引っ張っていくという簡単なクエです。

 link >>  アビセア/禁断の地アビセア/アビセア-タロンギ/クエスト – Final Fantasy XI Wiki*


クエ自体はヴァナ時間で1日1回出来、もらえる報酬のダンスシューズは店売りで約7000ギルほどになります。
アビセアエリアの宝箱から出るオーグメント装備も7000ギルくらいで売れるものが多いですね。

このダンスシューズはもらう際にオーグメントが付きます。
そのなかでも目玉は『ワルツ回復量+』です。

wikiの情報によるとワルツ回復量+1~4%まで付くようです。
いままで+2%まで付いたのですが、別の用事でアビセア-タロンギに行った際にフラッと立ち寄ってやったら+4%が出ました。

命中+と一緒に付けばさらに良かったですが、常用する機会は少なそうですので着がえ用なら十分ですね。


サポ踊のソロで行動する機会が多いので、ケアルワルツの回復量が増えるのはありがたいです。
ワルツ回復量UPの装備はほとんどが踊り子用だったりするのでなかなか貴重かと思います。

忍者で使えるワルツの回復量+装備となると、このダンスシューズと連合軍戦績でもらえるソニアプレクトラムくらいでしょうか。
あわせてもやっと+5%にしかなりませんが・・・。

アビセアエリアで遊軍のジェイド×3の支援効果を付けた状態のケアルワルツIIIで+18~20くらいでしょうか。
頻繁に使うと結構馬鹿に出来ない量ですね。

私が忍者をやっているときは結構頻繁に着がえをするのでケアルワルツのマクロに1つ着替えを入れても大して手間にはならないですね。

クエ自体は簡単なので大して問題ないと思いますが、クァールエリアを通過する時に絡まれないように注意です。
また、たまにIrathamやMinhocaoがいたりするので気をつけたいところです。

今回目的のものを入手出来ましたが、1回やるだけで7000ギルほどの収入になるので暇な時にちょっとやると良いクエですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/16184/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】アビセア-タロンギクエ『新種確保!?』でワルツ回復量+のダンスシューズをゲット。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】アビセア-タロンギクエ『新種確保!?』でワルツ回復量+のダンスシューズをゲット。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top