Home > ゲーム > 【FFXI】ファイナルファンタジーXI 9周年記念モグボナンザがやってきた。

【FFXI】ファイナルファンタジーXI 9周年記念モグボナンザがやってきた。

20110531205101.jpg

今年の初めに開催されたモグボナンザから約半年。
またモグボナンザの季節がやってきました。

 link >>  ファイナルファンタジーXI 公式サイト

  • 1個の価格:2,000ギル
  • 販売期間:2011年5月26日 17:00 ~ 2011年6月30日 17:00
  • 当せん番号発表:2011年7月14日 17:00
  • 賞品引き渡し日:2011年7月14日 17:00 ~ 2011年7月28日 17:00
  • ボナンザマーブル購入条件:キャラクター作成日から32日以上経過していること


すでに先週の木曜日から販売は始まっています。
今回もいつもと同じように約1ヶ月の販売期間と約2週間の賞品引渡期間があります。

ただ、いつもと違って購入条件の日数が少し少なくなっています。
これは、ヴァナ・ディール コレクション3のダウンロードでトラブルがあったための処置のようです。


そして今回もなかなか魅力的なアイテムがあります。
1等は言わずもがなですが、エンピ、ミシック、レリックの各武器が手に入るのはとても魅力ですね。

リディル、クラーケンクラブ、守りの指輪が相変わらず入っていますが、リディルは1等かな・・・という感じはします。
もし1等が当たったら、メイン忍者的には凪が欲しいですね。

2等はトワイライトメイル、トワイライトプリスといった神竜のDROP品やエンピリアン装束の+2が追加されました。
ただ、アレキサンドライト30,000個に相当するキャッツアイと比べるとやや魅力に欠ける感じはします。

3等は、前回のモグボナンザで当たって残念な思いをしました。
残念というのは、倉庫で当たったので装備出来るモノが無く、仕方無いので競売に出せるホワイトタスラムを選ばざるを得ないということになったからです。

今回の景品で面白いのは、ノマドモグロッドとガレーキッチンでしょうか。
ノマドモグロッドを選ぶ人がいるかどうかは微妙な感じがしますが、ガレーキッチンは意外と作るのが面倒ですので欲しがっている調理職人さんも結構いるのではないでしょうか。

4等は、前回3等だったものが落ちてきたりしています。
ジュワユースもその1つですが、真エンチュが出来て以来、あまり気にならなくなってしまいました。

この中では、陰陽師浄衣かボナンザクーポンLあたりが欲しいですね。
カーバンクルポールもなかなか魅力的ですが、今なら人を集めて楽にクリア出来そうですね。

5等は、毎回必ず1つ当たるように買っています。
これはもらってない像を1つずつもらっていくだけですね。


モグボナンザは、倉庫あわせて毎回4~50個買っています。
番号は決めるのが面倒なのでおまかせで下1桁が0~9になるようにしています。

モグボナンザはわりと運が良い方なのか、ここ最近では毎回4等が当たっていました。
前回はついに3等まで来ましたが、こればかりは毎回必ず当たるわけではありません。

今回も倉庫あわせて買うつもりです。
1度くらいは1等を当ててみたいものですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/16162/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】ファイナルファンタジーXI 9周年記念モグボナンザがやってきた。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】ファイナルファンタジーXI 9周年記念モグボナンザがやってきた。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top