Home > 雑想 > 時々、無性に食べたくなるチョコレート。

時々、無性に食べたくなるチョコレート。

  • 2011-05-22 (日) 2:41
  • 雑想

DSC00192.JPG

昔から甘いもの大好きな私ですが、なかなか甘いものを大々的に食する機会がありません。
外では甘いものを食べられるお店に1人で入るのは、なかなか勇気が要ります。

ところが、時々無性に甘いものが食べたくなったりします。
そんな時にはコンビニや近くのイトーヨーカドーなどで甘いものを買って帰ります。

中でもチョコレートは安価で手軽に買え、なおかつ日持ちもするので良く買います。

チョコレートも凝ったものなど色々種類がありますが、やはりオーソドックスな板チョコが良いですね。
私は、定番の明治のブラックチョコレートとホワイトチョコレートが好きです。

チョコレート好きとしてホワイトチョコレートを挙げるのは邪道かも知れませんが、私はあまり気にしていません。
このミルキーな味わいが疲れたときにはタマリマセン。

そして、ブラックチョコレートも程良いビターテイストが何度食べても飽きないです。
どちらも1枚100円ほどなのでいつでも気楽に買えるのがうれしいところです。

板チョコというと、いつも思い出すのは名作マスターキートンでキャドバリーとリンツのチョコレートで硫酸を使った時限爆弾を止める話ですね。
昔それを見てキャドバリーとリンツのチョコレートを買って食べてみましたが、結局明治のチョコレートに戻ってしまいました。

ちょっと高価な輸入チョコレートも決しておいしくないということはありませんが日本の低価格チョコレートのレベルは高いですね。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/16066/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
時々、無性に食べたくなるチョコレート。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 時々、無性に食べたくなるチョコレート。

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top