Home > パソコン > 【iPhone】ちょっとした合間に使いたくなる美しいライターアプリ 『Virtual Lighter』

【iPhone】ちょっとした合間に使いたくなる美しいライターアプリ 『Virtual Lighter』

IMG_0137.jpg

私はタバコは吸わないのですが、ライターはなぜか興味があります。
以前、Zippoの記念セットなど使うあてもなく買っていたりしました。

あの金属の質感と重量感、そしてオイルの匂いがなんとも惹きつけられるものがあります。
さすがにタバコを吸わないのにアレコレ集めるのもどうかと思い、今では全く集めていませんが気に入ったものがあれば欲しいと思っています。

そんな魅力的なライターですが、iPhoneに面白いアプリがありました。
Zippo・・・とは書いていませんが、ZippoのようなライターをiPhoneで使える『Virtual Lighter』です。

 link >>  iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 Virtual Lighter


アプリとしては特にゲームでもありませんし、単にライターの火を点けるだけのものです。
ですが、ケースを開けたときの金属音、画面をフリックしてフリント・ホイールを回したときの火花の音など実にリアルです。

iPhone本体を揺らすと炎も揺れるのも良いです。
シンプルなアプリだけに質感にはとことんこだわった感じです。

ケースを開けるには画面をフリックしてもいいですし、iPhone本体を振っても開きます。
ただ、iPhone本体を振って閉じることは出来ないようです。


IMG_0138.jpg

IMG_0139.jpg

設定は効果音の有無とライターの種類を選ぶだけのシンプルなものです。

無料アプリなのですが、残念ながら下に広告が出てしまいます。
有料アドオンを購入すると広告が出なくなるようなのですが、せっかくの美しいライターアプリなので広告は無しで使いたいですね。

特に何に使えるというアプリではないのですが、なぜかライターの火を見ていると落ち着きます。
時計アプリなどのような感覚でデスク上にライターを出したままにしておくもの良いです。

タバコに火を点けることは出来ませんが、火を点けっぱなしでも安全なのが良いですね。

コメント:2

961832p 11-05-21 (土) 2:27

これはとても共感できます。
あの何ともいえないニオイも好きですし、スクリーンショットにあるような炎の形状、そして暗闇の中でのユラユラ感。
本当にずっと眺めていたくなります。自分もタバコは吸いませんが、あの炎にはナゼだか魅力を感じますね。

といってもZippoライターは1個だけしか持っていませんが(汗)。
ボディ表面が銅でできているもので、時間がたつにつれ十円玉のごとく風合いが増してきているので気に入っています。

それにしても、こういうものまでアプリ化されているなんて驚きです(笑)。

Rio 11-05-21 (土) 18:51

ライターの炎を見ていて和むのはおかしいかなと思いましたが、共感していただける方がいて安心しました。
あのオイルの匂いもなんとも言えないですよね。

銅製Zippoの経年変化は良い感じですよね。
以前、シルバーのZippoを見せてもらったことがあるのですが、ケースを開け閉めした際の澄んだ音が魅力的でした。

特に役に立つアプリではないですが、こういう何でもないアプリが楽しい今日この頃です。

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/16041/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【iPhone】ちょっとした合間に使いたくなる美しいライターアプリ 『Virtual Lighter』 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > 【iPhone】ちょっとした合間に使いたくなる美しいライターアプリ 『Virtual Lighter』

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top