Home > 撮影機材 > モニター環境を考える 1

モニター環境を考える 1

ついに、i1 display 2を導入してしまいましたw
いままで使用していたhueyが何かびみょーな感じがしてたんですよね~。

3ヶ月くらい買おうかどうか迷ったのですが、、、思い切って買ってみましたw
ついでに、モニターに遮光フードも付けてみたり(´∇`)

で、早速インストールしてキャリブレーションしてみました(σ’-’)σ


えーっと、、、




暗っwwwwwwww orz




なんか、、、めちゃくちゃ暗くなりました><

画面の表示に従って、モニタの設定を変えていったんですが、、、
決定的なのが、部屋の照明が約60%、ブライトネスが100%→31%になったとこですかね~。

なんてゆーか、、、メーカー提供のプロファイルとあんまり変わらn、、、ごhgほ

えーーw ・゚・(つД`)・゚・


で、見た目はどうか?

いくつかのサイト様にて写真を拝見させていただきましたw

ん~~~

以前とあんまり変わらないように見える写真とすこーし地味めに見えてしまう写真と、、、

ちなみに自分の写真はどうかと、、、
前回うpした木ノ下留美は、あんまり変わらず、むしろ見やすいくらいでした(自画自賛w

ところが!

「柳 妹鳳」は緑ぽぃし、「美城暁」は、暗いし、、、orz
「シャル」は、少し暗いですけどあんまり変わらない感じでしょうか、、、

う~~ん、、、
どうなんでしょう?

ちょと色々検討してみたいところですw



To be continued → 次回へ

(Visited 2 times, 1 visits today)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/160/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
モニター環境を考える 1 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 撮影機材 > モニター環境を考える 1

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top