Home > 雑想 > 腹痛と胃もたれに定番のアノ薬を買ってきた。

腹痛と胃もたれに定番のアノ薬を買ってきた。

  • 2011-05-09 (月) 20:45
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_6246a.jpg

連休中は家に引きこもっていたせいか、なぜか妙に胃もたれすることがありました。
動かないわりに昼飯などをモリモリ食べていたというのもあるかもしれません。

そんな連休が終わってから買うのも何ですが、ちょうど腹痛と胃もたれの常備薬が無くなっていたので買って来ました。
正露丸と太田胃散、どちらも定番の薬です。

昔から腹痛には正露丸、胃もたれにはキャベジンか太田胃散あたりをよく使っていました。
知らない人がいないくらいメジャーなものですが、正露丸に関してはネットでも色々情報があるようです。

主成分のクレオソートに関する意見がありますが、正直なところよくわかりません。
ただ、小さい頃から家の常備薬として存在してきたもので、これがあって助かったと思うことは多々ありました。

あの臭い匂いがいかにも効いてくれそうな気がして、それだけで安心な感じがするのです。
ここ数年来、腹痛薬が必要な状況になることはありませんでしたのでこれから使用期限内にどれだけ使うかわかりませんが、あると安心する薬です。


一方、胃もたれは比較的多かったりします。
自分で1番気をつけたいのは、休日の昼食に食べるスパゲティですね。

ちょっと茹でたりない状態で食べたりすると、30分~1時間後にウッと来ます。
わかっているわりに、たまにやってしまうのが情けないところです。

太田胃散も昔から家の台所に置いてありました。
さすがに小さい頃は使いませんでしたが、大人になってからはたまにお世話になっていました。


この手の薬も色々ありますが、価格などよりも定番商品で選びました。
どちらもわりと安価なのが良いですね。

高い薬の方が効きそうな気もしますが、常備薬は意外に使い切らずに使用期限になってしまうことも多かったりします。
薬箱の中を見てみると結構期限切れのものが出てきました。

使い切れずに処分することになるかもしれませんが、備えあれば憂いなしです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/15946/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
腹痛と胃もたれに定番のアノ薬を買ってきた。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 腹痛と胃もたれに定番のアノ薬を買ってきた。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top