Home > ゲーム > 【FFXI】メイジャンの試練 片手刀 No.1514 ワモーラ族 450匹

【FFXI】メイジャンの試練 片手刀 No.1514 ワモーラ族 450匹

20110504222326.jpg

メイジャンの試練 片手刀 真エンチュ乱獲編も7つめになりました。
今回は、ワモーラ族 450匹です。

 link >>  ワモーラ族/FF11用語辞典
 link >>  ワモーラ族(幼虫)/FF11用語辞典


最近は、エンピリアン装束を作るために動いていたので久々のメイジャンです。
ワモーラ族は生息場所が限られていますのでやる場所は限られてしまいます。

ゼオルム火山かアビセア-アットワのどちらかになるでしょうか。
アトルガン地方はあまり行ったことがなく土地勘がないので今回もアビセアエリアでやることにしました。

今回は、アビセア-アットワの幽門石#7の南に生息しているGully campaをやりました。
K-10のワモーラNM Granite Borerが沸く???のあたりです。

Gully campaは、ノンアクですがリンクします。
そして、ワモーラ族の幼虫ですが非常に硬いです。

山串を食べて鴎で殴ってもクリティカルが110~150ほどでした。
いままで乱獲していた敵が200ほどいっていたのに比べると防御力がかなり高めです。

とて強くらいになると迅を2回撃っても倒せなかったりすることも結構ありました。
安い食事でもいいので、攻撃力を少しでも上げてやると楽になりますね。

特殊技は蝉消去で暗闇やバーンになったり面倒ですが、普通に倒している分にはやってくる前に倒せます。
ヒートバリアがやっかいそうだと思ったのですが、ヒートバリアとキャノンボールは1度も見ませんでした。

もしかするとアビセアエリアのワモーラは使わないのかもしれません。
ディスペルの使えるサポ赤かサポ学で行こうかと思いましたが、普通にサポ踊で十分でした。

特殊技がやっかいですが、3~4匹くらいリンクしてもさばけるのでそれほど強くはありません。
このワモーラエリアのNMは、アイテムPOPなのでからまれるのを気にする必要はないのが良いです。

ただ、光る貝がウロウロしているので夜間のアビは気をつけたいところです。

また、アビセア-アットワでは、戦モ白黒赤シのエンピリアン装束の足装備が出ます。
白の足装備が無かったのですが、450匹やる間に出ました。

戦士の足装備が3つ出ましたが、赤の装備だけ出ませんでした。
孔雀石もすっかり忘れていましたが、1個出ましたのでクエを消化出来て良かったです。


20110506145041.jpg

今回の試練でイサトゥーからエンチュになりました。
D値が1上がり、時々2-3回攻撃になりました。

まだ試していませんが、手数が増えるのは楽しみです。
メルクリウスクリスが欲しかったのですがそれと同じような武器が手に入りうれしいところです。

さらにあと2つ試練を突破すれば時々2-4回攻撃になります。
この後は700匹と数が非常に多いですが、がんばりたいところです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/15922/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】メイジャンの試練 片手刀 No.1514 ワモーラ族 450匹 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】メイジャンの試練 片手刀 No.1514 ワモーラ族 450匹

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top