Home > ゲーム > 【FFXI】メイジャンの試練 片手刀 No.590 デーモン類 600匹

【FFXI】メイジャンの試練 片手刀 No.590 デーモン類 600匹

20110416152856.jpg

メイジャンの試練 片手刀の乱獲編も4つめになりました。
今回は、デーモン類600匹です。

今までで最も数が多い試練です。

 link >>  デーモン/FF11用語辞典


デーモン類というとイヤらしい特殊技を使う敵が多く、あまり積極的にやりたい敵ではありません。
とはいえ、アビセア実装前にウルガラン山脈などでデーモン狩りをした人も多いかと思います。

デーモンと言えば、ズヴァール城を思い出します。
メイジャンの試練片手刀の氷ルートNo.621、No.2107ではズヴァール城でやりました。

ですが、今回は曜日・天候が関係ありませんので今までと同じくアビセアエリアでやりました。
場所は、アビセア-コンシュタットの幽門石#8から東へ少し行ったところです。

敵は、Depifer Impです。
アムネジアや魔法が面倒ですが、さほどHPも多くなくわりと楽に狩れました。

アビセア-ウルガランでドミニオンをしながらでも良さそうですが、アビセア-コンシュタットでは良いオーグメント装備が出るのでこちらにしました。

ジョブ特性や装備のモクシャ効果のおかげで特殊技はほぼありませんでした。
600匹のうち数匹に少し殴られて特殊技を使われたくらいでした。

特殊技より魔法が痛いです。
ガ系魔法は、400~500くらいダメージをもらいます。

スリプガも面倒ですので、ガ系魔法はV.フラリシュでなるべく止めるようにしました。
WSをガンガン撃っていけば倒すのは早いのですが、金箱のためになるべく黄色〆をしたかったので倒すスピードは遅くなってしまいました。

結局、リフレシュ+1付きの髪飾りは出ませんでしたし、リングのダメージマイナスも大したものが出ませんでした。
ただ、リングは33000ギルほどで店売り出来るのでうれしいところです。

髪飾りは店売り800ギルほどなので、無理してカギを使う必要は無いですね。
盾も出ますが、これは店売り3900ギルほどです。

リンクはしませんが、絡まれますので少し離れて遠隔武器で釣りました。

投てきが青字になったので、銃を持って射撃で釣りました。
釣るだけの1発でも数百匹やると意外にスキルは上がり、288から299まで上がりました。


また、ここでも要注意なのがNMです。

 link >>  Bakka/FF11用語辞典


BakkaというNMが沸きます。
おそらく10分くらいのPOPだと思います。

見た目が青っぽく、名前も短いので区別はしやすい方だと思います。
雑魚狩りをしていると、NMを狙っているPTが結構来ました。

獣使いソロで何度かやりましたが、ブリザガIVや麻痺にアムネジアと忍ソロではなかなかキツイと思います。
幸い、1回も絡まれずに済みました。

雑魚インプとはリンクしないので、NMと雑魚が近くても遠慮なく雑魚を釣れます。


20110417102018.jpg

今回の試練でイサトゥーの隔が-32になりました。
これで、隔190なのでそこそこ振りが早くなったと思います。

ですが、D値が変わりませんので相変わらずダメージが出ません。
とはいえ、隔180の鴎と二刀流効果アップ装備を加えると結構早い振りになって気持ちイイです。


次回は、いよいよ2回攻撃が付きます。
ラフレシア族ですが、400匹と少なめです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/15753/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】メイジャンの試練 片手刀 No.590 デーモン類 600匹 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】メイジャンの試練 片手刀 No.590 デーモン類 600匹

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top