Home > ゲーム > 【FFXI】メイジャンの試練 片手刀 No.589 ヴァーミン類 500匹

【FFXI】メイジャンの試練 片手刀 No.589 ヴァーミン類 500匹

20110409213814.jpg

メイジャンの試練 真エンチュ編の乱獲パート第3弾です。
今回は、No.589 ヴァーミン類 500匹です。

ヴァーミン類というと芋虫や蜘蛛、甲虫などかつてLV上げでお世話になった敵が揃っています。
そんな中、今回はアビセア-ラテーヌの蜂を選んでみました。

 link >>  ヴァーミン/FF11用語辞典


蜂を選んだ理由は、アビセアの禁断エリアで通い慣れたラテーヌで戦える点と、大した値段にはなりませんがDROP品に蜂の巣のかけらがあることです。
同じエリア内にトンボもいますが、トンボは範囲攻撃が痛かったりするので避けました。

場所は、蜂エリアとカヒラスエリアの境界あたりでやりました。
鳥エリアとの境界でも良さそうですが、幽門石#3からすぐなので便利です。

敵は、Great Waspです。
誰もいなければ、最初は楽な敵から始まり、丁度に同強が混ざるくらいになると思います。

敵自体はあまり強くなく、リンクもありませんので釣るのは楽です。
ですが、わりと広めの視覚感知が有りますので要注意です。

ソロでやっていた限りでは、特殊技を使われる前に倒せることがほとんどでした。
ファイナルスピアは油断すると結構イイダメージをもらうので注意したいですね。

青、赤、黄、白ともに点きますので、青黄をTPの量を見ながら点けていきました。
石片はなかなか出ませんが、経験値箱は1250までいくと良い感じです。


ここでもNMは要注意です。
Chasmic HornetというNMがウロウロしています。

 link >>  Chasmic Hornet/FF11用語辞典


見た目が黒っぽぃので1つ前のクラスターNMよりわかりやすと思います。
百烈拳があり敬遠されるNMですが、実際やってみると回避装備を揃えれば大して苦労せず倒せます。

以前に庖丁正宗取りでウロウロしていた時に試しにやってみたところ運良く青を突いてアイテムをフルドロップしたNMです。
テレベルムマントは、忍者で手裏剣を投げたりするときにとても良さそうです。

見ていると、動いて止まるまでに方向転換せず真っ直ぐ動いているようなので、動きを見て適宜場所を移動してやると良いと思います。
今回のメイジャン中にはやりませんでしたが、今までの感じからするとおそらく倒してもカウントされないのではないかと思います。

ジェイドも持ってますので、乱獲に飽きてきたら気分転換にちょっと挑戦してみても良いかもしれませんね。


20110410155349.jpg

500匹はかなり多かったですが、最後の方で現地PTを組めたので予想より早く終わりました。
終了後、また微妙に間隔が短くなりました。

ですが、ほとんど変わった気がしないのが辛いところです。

次回は、デーモン類です。
そして、ラフレシア族を終わればいよいよ2回攻撃が付きます。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/15700/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】メイジャンの試練 片手刀 No.589 ヴァーミン類 500匹 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】メイジャンの試練 片手刀 No.589 ヴァーミン類 500匹

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top