Home > 雑想 > ズームインの無くなった朝の生活

ズームインの無くなった朝の生活

  • 2011-04-08 (金) 21:21
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

3月31日で朝の情報番組、ズームインSUPERが終了してかれこれ1週間ほど経ちました。
ズームイン!!朝!から数えるとずいぶん長い間、朝の番組として親しんできました。

学生の頃から朝の番組というとズームインでした。
社会人になってからは、一時期に出勤時間の関係で見ていない頃もありましたが、見られる時間にいるときはほぼ見ていました。

私のズームイン生活は、福留さんが1番印象に残っている感じです。
番組のコーナーなども『プロ野球イレコミ情報』や『ウイッキーさんのワンポイント英会話』など懐かしいですね。

歴代の司会者4人とも司会をしているのは見ていますが、最後の羽鳥さん時代は番組的に若返っている感じがして好きでした。
特に木曜日のバードウォッチングが好きでしたね。

ズームインは、何と言っても司会者が優れていたという番組だったと思います。
4人それぞれ個性的でありながらしっかり安定していて、番組を見るにあたってもとても安心して見られました。

同時間の他局の情報番組ではまったく記憶に残っていない司会者が、ズームインだけはしっかり覚えていたりします。

後番組が4月1日からスタートしました。
金曜日というなんとも中途半端なスタートでしたが、とりあえず見てみました。

ただ、メインパーソナリティーのメンバーを見てかなりガッカリしまして、初回以降見ていません。
仕方無いので、めざましテレビを見ています。

長年見慣れた番組と印象のがらりと違う番組は、なかなか違和感があります。
その1つに番組内で表示される『時刻』があります。

めざましテレビでは時刻を赤文字で表示しているのです。
時間に追われる朝は結構無意識に時間を見ているようで、ここ最近妙な違和感に包まれています。

まぁ、見続けていれば慣れると思いますが・・・。

羽鳥さんのしゃべりが見られなくなったのは残念ですが、テレ朝で時間がずれますがもう新番組の司会に登場しています。
朝8時にはいつも電車の中ですが、今週は2回ほど出勤が遅い日があったので見ることが出来ました。

やはり羽鳥さんあってのズームインだったなぁ~と、あらためて思わざるを得ないです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/15666/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ズームインの無くなった朝の生活 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > ズームインの無くなった朝の生活

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top