Home > ゲーム > 【FFXI】メイジャンの試練 片手刀 No.587 ボム族(クラスター) 300匹

【FFXI】メイジャンの試練 片手刀 No.587 ボム族(クラスター) 300匹

20110406204636.jpg

メイジャンの試練 真エンチュ編の乱獲パート第2弾です。
今回は、No.587 ボム族(クラスター) 300匹です。

ボム族というと自爆することで大ダメージを受けるイヤな敵という印象が強いです。
ですが、今回の対象はボム族でも小さい3体のボムがセットになったクラスターです。

 link >>  ボム族(クラスター)/FF11用語辞典


クラスターは生息地域が少なく、通常エリアではリヴェーヌ岩塊群サイトとゼオルム火山あたりになるでしょうか。
リヴェーヌ岩塊群サイトについては数も少なく、確かLV90だと練習相手も混じったような気がします。

ゼオルム火山が定番のようですが、今回もアビセアエリアでやることにしました。
アトルガンエリアが全盛の頃にあまりFFXIをやらなかったので、そちら方面はあまりよく知らないので慣れたアビセアエリアにしました。

今回は、アビセア-ミザレオエリアの幽門石#6に飛んですぐのところでやることにしました。
Dynamo Clusterという敵です。

それほど強い敵ではありませんので、サクサク狩れると思います。
他に誰もいなければ、最初楽で次第に丁度~同強くらいになると思います。

特殊技を使う前に倒せますので楽です。
このDynamo Clusterは、遁術で〆ても青く光りません。

そこで今回は、討伐スピードを上げるために湧〆もせずに迅を撃ちまくりました。


そして、同じ場所に雑魚敵とほぼ同じ姿のNMがいるので要注意です。

 link >>  Abyssic Cluster/FF11用語辞典


見た目がほとんど同じなので、良く確認しないで釣ると間違える可能性があります。
現地で、同じクラスター狩りの人とPTを組んだ際も1回間違えて釣りました。

なかなか強いNMですので、忍ソロでは少々難しいかもしれません。
クラスターのNMなのですが、倒してもカウントされませんでした。

今回は、討伐数が300匹と少なく、途中でPTを組んだりしたので早く終わりました。


20110406215003.jpg

間隔がほんの少し短くなりましたが、ほぼ同じ武器です。
クラスター狩りでは、鴎との二刀流でやってみましたが、鴎の半分強くらいのダメージしか出ません。

これを今後No.591のラフレシア族まで使うのは結構厳しいですね。
この後は、No.589のヴァーミン類 500匹、No.590のデーモン類 600匹、No.591 ラフレシア族 400匹でやっと2回攻撃が付きます。

今のところ、予定ではヴァーミン類をアビセア-ラテーヌ、デーモン類とラフレシア族をアビセア-コンシュタットでやろうかと思います。
アビセア-コンシュタットでは、良い性能のオーグメント装備が出るのでそれらを期待して長丁場を乗り切りたいところです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/15659/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】メイジャンの試練 片手刀 No.587 ボム族(クラスター) 300匹 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】メイジャンの試練 片手刀 No.587 ボム族(クラスター) 300匹

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top