Home > ゲーム > 【FFXI】カトゥラエ戦後の討伐証でガチャガチャをやってみた。

【FFXI】カトゥラエ戦後の討伐証でガチャガチャをやってみた。

審判のジェイド取りが終わった後、討伐証が貯まっていたので久々に『ガチャガチャ』をやってきました。

たまに聞く、この『ガチャガチャ』というのは、おもちゃ屋さんなどで見かける玩具が入った丸い透明カプセルを販売する自動販売機になぞらえて言っています。
何が出るかわからないというところから来ていると思います。

ちなみに、『ガチャガチャ』というのは、バンダイの登録商標だそうです。

 link >>  討伐証/FF11用語辞典
 link >>  ガチャガチャ(がちゃがちゃ) – 日本語俗語辞書
 link >>  カプセルトイ – Wikipedia


今回、FFXIでやったガチャガチャは、アビセアの覇者エリアのNMから出る討伐証で交換出来るオーグメント装備です。
実は、以前から討伐証が貯まるたびにやっていたのですが、なかなか良いモノが出ないのです。



スプライタイツ

狙っているのは、忍者用の脚装備であるスプライタイツの回避+です。
回避装備がわりと充実している忍者ですが、なぜか脚装備はあまりありません。

最近は、アルシドサブリガなど出てきましたが、以前は乱波袴か甲賀袴の夜間限定の回避+を使っていました。

 link >>  スプライタイツ/FF11用語辞典


最高で回避+12まで付くようで、これに忍具の知識でも付いたらかなりの装備になりそうです。
ですが、忍具の知識は+2まで付いたのがあるのですが、回避は付いたことすらありません。

メインジョブ用なのですが、なかなか先は長そうです。


20110327184726.jpg

20110327184730.jpg

20110327184734.jpg

20110327184723.jpg


ファシオブリオー

もう1つは、見た目のオシャレ装備でも良いかと思って欲しかったファシオブリオーです。
忍者だけではPTに入りにくい時もあるので、白も上げています。

そんなわけで、それほど装備にはこだわっていませんが、出動するのにそれなりに装備は集めています。

 link >>  ファシオブリオー/FF11用語辞典


不思議なもので、メインジョブで無いジョブの方が装備が揃っていってる感じです。
胴装備は輝金の討伐証が必要なので、そうしょっちゅう交換出来ません。

ですが、今回2つと以前に1つ交換したうち、2つにリフレシュ+1が付きました。
元々付きやすいのかもしれませんが・・・。

白は、ノーブルチュニックという良装備があるので実戦では使わなさそうですが、召喚士をやるときにでも使おうかと思います。


20110327184630.jpg
当たり。
リフレとケアル回復量+が付くのが大当たりぽぃですね。

20110327184703.jpg
ハズレ。

20110327185834.jpg
以前当たったリフレ付き。


ひとまずファシオブリオーは、このくらいにしておこうと思います。
後は、ひたすらスプライタイツのガチャガチャをやろうかと思います。

アビセアエリアで敵を倒した際に出る金箱からもオーグメント装備が出ますが、どちらも何が付いているのか毎回楽しみです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/15116/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】カトゥラエ戦後の討伐証でガチャガチャをやってみた。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】カトゥラエ戦後の討伐証でガチャガチャをやってみた。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top