Home > ゲーム > iPhoneでラビリンスゲーム『Labyrinth Lite Edition』を楽しむ。

iPhoneでラビリンスゲーム『Labyrinth Lite Edition』を楽しむ。

IMG_0121.jpg

IMG_0120.jpg

iPhoneでゲームというと、ケータイでやるゲームの印象が残っていて今ひとつやる気がしませんでした。
ところが、ARMS ROAD 2など非常に面白いゲームがあることを知り、最近は面白そうなゲームを探しています。

そんな中、無料のゲームアプリを見ていたところ、面白そうなゲームがありました。
落とし穴が点在する迷路の中でボールを動かしてゴールを目指すラビリンスゲームのアプリ『Labyrinth Lite Edition』です。

 link >>  iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 Labyrinth Lite Edition


ラビリンスゲームとは、スウェーデンの老舗玩具メーカーBRIO社が1946年に発売したゲームだそうです。
穴の開いた盤面を傾けて中のボール動かすゲームは、見たことがある方も多いと思います。

私もBRIO社のものかわかりませんが、昔に似たようなものを見たことがあります。
以前はさほど面白いものとも思わなかったのですが、モニタの中でやるラビリンスゲームはお手軽でなかなか面白いです。

ラビリンスゲームは盤面を傾けて遊ぶですが、この傾きをiPhoneの角度センサーを利用して再現しています。
水準器アプリなどでその存在は知っていたのですが、ゲームに利用しているものは初めて知りました。

綺麗なグラフィックに、非常になめらかな動きとリアルな効果音で本当にスチールのボールが木枠の中を動いている感じがします。
ボールが仕切りに当たった感じなども非常にリアルに感じる事が出来ます。

iPhoneの角度センサーの威力をまざまざと感じる本物と見まごうばかりの挙動には驚きました。
もちろん、ゲームとしてもよく考えられていて長く楽しめそうです。

似たようなアプリもありましたが、木枠に穴が開いているというシンプルなステージで構成されたこのゲームが気に入りました。

このLabyrinth Lite Editionは無料版です。
有料版ではさらに多くのステージが用意されているようです。

昔からあるシンプルなゲームですが、シンプルゆえにハマりますね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/15059/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
iPhoneでラビリンスゲーム『Labyrinth Lite Edition』を楽しむ。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > iPhoneでラビリンスゲーム『Labyrinth Lite Edition』を楽しむ。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top