Home > ブログ > 「自分のブログを調べてみる」

「自分のブログを調べてみる」

ども。こんばんは。

台風はなんとか直撃は避けられそうで良かったです><
まぁ、週末は台風関係無くいつものごとく家でマターリしてると思いますが、、、orz

ところで、左側に爆破スイッチを設置したのはお気づきになりましたでしょうか?
面白そうなブログパーツを探していて見つけました。

ボタンを押すと、、、w

記事が面白くないときは、爆破しちゃって下さい>< (オイw
(ジョークアイテムですw)


先日、情報検索しながらアレコレとブログやホームページを見ていたところ、こんなページを見つけました。

サイトチェックが出来るwebページ
「aguse.jp」 http://www.aguse.jp/

ページを開くと、入力欄があるシンプルなページに飛びます。
ここに調べたいアドレスを入れると、調査結果が表示されるようになっています。

これが、結構色々情報が出てきます。

IPアドレス、逆引きホスト名、検出されたウイルス(ワーム、スパイウエア)、サーバの位置情報、ドメイン情報、正引きIPアドレスの管理者情報、ブラックリスト判定結果と。

結構詳細な情報が出て驚きました。
サーバの位置情報などは、地図入りで出ます。

早速、うちのブログを調べてみましたw

私の使っているさくらのサーバーは千葉県佐倉市にあるようです。
さくらだけに佐倉、、、(オイw

ウイルス(ワーム、スパイウエア)は検出されなかったようです。
って、検出されたらシャレになりませんが、、、orz

ブラックリスト判定結果も全部SAFEでしたyp
って、これも問題あったらやう゛ぁいですが、、、(つд・)

でも、ドメイン情報など住所とか名前が出たので、一瞬焦りましたw
中の人の住所とか出てたら、、、((((;゚Д゚))))

まぁ、それは出ませんがw

しかし、サーバーの場所で大体どのへんに住んでいる人かわかっちゃいそうですね。
fc2とかは、海外なのでその心配は少ないですけどね。

最近、妙なコメントやトラックバックが来たりするので、クリックしてページを確認する前にアドレスをここで確認しよーかなと思いましたw
アクセス履歴から逆アクセスしてみたりするときもよくわからないところは、念のために確認しよーかなと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/1462/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「自分のブログを調べてみる」 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ブログ > 「自分のブログを調べてみる」

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top