Home > ゲーム > ファイナルファンタジーXI サービス一時中断。

ファイナルファンタジーXI サービス一時中断。

もう、2日ほど経ちましたが、今回の地震を受けて、ファイナルファンタジーXIのサービスが一時中断しています。

 link >>  地震の影響によるゲームサービス一時中断のお知らせ(3/13)


かれこれ、サービス開始後から約7年ほどやっていますが、1週間ものサービス中断というのは初めてです。
現在は、平日にログインすることがほとんど無くなりましたので、あまり影響はありませんが中断の事実は驚きました。

1週間も中断する必要があるのかなと思いつつも、現状を鑑みると致し方ないところかもしれません。

また、4月分の利用料金を無料にするということです。
この辺は、さすがスクエニというところでしょうか。

約1週間としたのは、1週間くらい経てばその後の電力状況の予測も立つのではないかということではないかと思います。
サービスが再開するかどうかはわかりませんが、事態の推移を静かに見守ろうと思います。

また、オンラインゲームではありませんが、各地で行われる予定であったイベントなども中止になっているものがいくつも目につきました。
『イベント中止』などで検索するとたくさん出てきます。

 link >>  第八回博麗神社例大祭、3月13日開催の見合わせについてのご案内
 link >>  とちてれアニメフェスタ! 中止のお知らせ


時期が時期だけに仕方無いと思いますが、少々残念です。

この記事を書いている今もまた強い揺れがありました。
いまだに余震が続いているのを見ると、今回の災害がさらに長引きそうな気がします。

中止や中断は残念ですが、早く安心して楽しめるようになって欲しいものです。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/14221/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ファイナルファンタジーXI サービス一時中断。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > ファイナルファンタジーXI サービス一時中断。

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top