Home > パソコン > iPhoneをPCに接続した際に表示される「カメラは接続されています」を出なくする。

iPhoneをPCに接続した際に表示される「カメラは接続されています」を出なくする。

iphone_mes1.BMP

iPhoneは、充電やアプリの更新をするなどでたびたびパソコンへ接続しています。
充電は直接コンセントからも出来ますし、アプリの更新もiPhone単独で行えます。

ですが、コンセントの場所が悪かったりして、それぞれ簡単に出来るパソコンへのUSB接続で済ませています。
そんなiPhoneとパソコンの接続ですが、毎回接続するたびに確認画面が表示されてしまいます。

最初のうちは、iTunesも起動してしまっていたのですが、そちらは設定を変更して起動しなくなりました。

【iTunesの設定】

  1. メニューバー編集→設定→デバイス→『iPod、iPhoneおよび、iPadを自動的に同期しない』 (チェックを外す。)
  2. iPhoneの概要→オプション内の『このiPhoneを接続しているときに自動的に同期』 (チェックを外す。)

iTunesは起動しなくなったのですが、「カメラは接続されています」がいつも表示されて鬱陶しい感じでした。
FFXIを全画面表示している時に接続すると強制終了したりと、何かと迷惑な表示です。

しばらくほっておいたのですが、ふと検索をして調べてみると意外に簡単なところで設定変更出来ました。

マイコンピューター内のiPhoneのアイコンを右クリックすると、iPhoneのプロパティ画面が出ます。
その中のイベントタブをクリックすると以下の画面になります。


iphone_mes2.jpg

この中で『何もしない』を選択し、適用→OKとクリックするだけです。

これで、iPhoneを接続しても何も出なくなりました。
些細なところですが、快適になりました。

(Visited 3 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/14141/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
iPhoneをPCに接続した際に表示される「カメラは接続されています」を出なくする。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > iPhoneをPCに接続した際に表示される「カメラは接続されています」を出なくする。

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top