Home > ゲーム > iPhone ゲームアプリ『ARMS ROAD 2 Bagration』にハマる。

iPhone ゲームアプリ『ARMS ROAD 2 Bagration』にハマる。

IMG_0094.jpg

iPhoneを購入して約3ヶ月ほど経ちましたが、最近は面白そうなゲームを探しています。
App Storeを探すと多くのゲームが出てきます。

今回は、戦車好きにはたまらない『ARMS ROAD 2 Bagration』をダウンロードしてみました。

 link >>  iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 ARMS ROAD 2 Bagration
 link >>  SAZANAMI iPhone Applications


IMG_0101.jpg
メイン画面は、陣地からやってくる敵戦車群を見下ろす感じです。
ここで戦車や歩兵、攻撃機を迎え撃ちます。

IMG_0100.jpg
対空攻撃などもリアルでなかなかカッコイイです。

IMG_0097.jpg
戦闘は、4つのグループに分けた戦車を操って行います。
このグループ分けが勝敗を分けるのです。

IMG_0098.jpg
全50ステージあるようですが、半分ほど進んだところでこの敵の数です。
ステージ20を越えるとかなり忙しくなります。

IMG_0095.jpg
ステージをクリアすると敵新型戦車の情報などが出て気分が盛り上がります。


App Storeのレビューは、どんなアプリでもマイナス評価が多いような印象があるのですが、そんな中このアプリは高評価でしたので試しにやってみました。
戦車のゲームというと、Panzer Frontという名作をやって以来ご無沙汰していました。

 link >>  PANZER FRONT公式ウェブサイト


Panzer Frontは、戦車自体を操作して戦闘が出来るという、戦車好きには画期的なゲームでした。
一方、このARMS ROAD 2 Bagrationは、陣地で各戦車を指示して敵を攻撃するというスタイルです。

iPhoneの小さい画面でも非常に細かいところまで作り込まれていてとてもリアルです。
車両の種類は豊富とは言い難いですが、メジャーどころは押さえてあります。

また、音楽や効果音も非常にクオリティが高く、イヤでも気分が盛り上がります。

まだ始めてそれほど経っていませんが、ステージ27まで行きました。
このあたりでもかなり敵の数が多く、クリアが難しくなってきました。

攻略法、というものまではまだ見つけていませんが、対戦車戦闘ではLockしないで命中させる練習は必須ですね。
また、機関銃と対空砲は切り替え式で同時に使用出来ません。

これも状況に応じて素早く切り替えるようにならないと対処しきれなくなります。
敵戦車ばかりに気を取られていると歩兵がいつの間にか陣地に迫っていたりして気が抜けません。

面白いのは、戦車を4つのグループに分けて操作するというところです。
大きく分けて、戦車、駆逐戦車、突撃榴弾砲、自走榴弾砲の4種類があり、それぞれを最大4両4グループ、合計16両まで使えます。

ただし、戦車と自走榴弾砲など種類が違う車両は同じグループに出来ません。

それぞれの車両に特徴があるので、どういう編成にするかも重要です。
個人的には、それぞれ1グループずつ作り運用するのがバランスが良いかなと思います。

この編成をするのがワクワクして楽しいですね。
また、ステージが進むとかなり忙しい作業になりますのでiPhone本体を持ってプレイするのは難しいかもしれません。

お試し用の無料版もありますので、まずは無料版をやってみると良いと思います。
私もやってみたのですが、あまりに面白かったのですぐに有料版を購入してしまいました。

やり込んでいくと結構奥が深く、とても面白いゲームです。
グラフィックも綺麗ですし、細かいところまで良く出来ていて戦車好きにはたまらないアプリです。

(Visited 3 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/14115/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
iPhone ゲームアプリ『ARMS ROAD 2 Bagration』にハマる。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > iPhone ゲームアプリ『ARMS ROAD 2 Bagration』にハマる。

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top