Home > フィギュアレビュー > 【フィギュアレビュー】海洋堂 北斗の拳 世紀末激闘録コレクションNo.14 ジュウザ

【フィギュアレビュー】海洋堂 北斗の拳 世紀末激闘録コレクションNo.14 ジュウザ

久しぶりのうpです(σ’-’)σ

えーっと、、、
いちおう当サイトは、美少女系フィギュアの写真うp、撮影方法、撮影機材紹介などがメインなんですが、、、

今回は、美少女が好きなフィギュアということでおながいしますヽ(;´д`)ノ
まぁ、番外編ということで(/ω\)

いあ~、北斗の拳で1番好きなんですよね~(=´∇`=)
やう゛ぁいくらいカコイイですね~www

ちょと、ポーズがおとなしいかなぁ、、、って気はしますが、、、
カコ良ければいーんですw


さて、今回の撮影ですが、、、

せっかく作ったカラーフィルターをなんとか使いたかったので、がんばって使ってみました(´∇`)
今回は、クリップライト×2+ライトバンクを使用しましたw

撮影状況は、いつものようにまた後ほど、、、w

撮影は、特に変わったところはありませんが、、、
いままでピクチャースタイルはポートレートを主に使っていたのですが、今回はニュートラルにしてみました。

結構、トーンジャンプしちゃってたりするのは、このへんの設定もあるのかな~と思い、変えてみましたw
まぁ、実は、某掲示板でそんな話しを聞いたからなんですが、、、(/ω\)

あと、今回は、クリップライトをフィギュアから離したかったので、スペース確保のため焦点距離の長い180mmのレンズを使用しました。

後処理は、いつものようにDigitalPhotoProfessionalでRAW現像→
Photoshopでレベル調整、リサイズ、文字入れ、アンシャープマスクという流れですw

RAW現像時にコントラストと明るさを1段下げています。
それと、輝度ノイズ、色ノイズのノイズリダクションを弱でかけました。

Photoshopのレベル調整は、絵を見ながら、少しずつ調整しましたw
文字は、どうしようか悩んだのですが、、、結局この言葉にしました。

「ただでは捨てぬ おれは淋しがり屋でな・・・ きさまを道連れにして行く!!」
これもカコイイんですが、、、(/ω\)

ただ、1人の状態で撮っているので、話しかけるようなセリフより壮絶なる決意を表すようなセリフを入れた方がいーかなと思い、こっちにしましたw
ラオウもいっしょに写す場合は、「ただでは・・・」のセリフも良さそうですねw

また、少し上の余白が多い気がしたので、縦1350→1200に短くカットしました。

実は、今回の撮影は、グッスマのキノのHP写真を参考にさせてもらいました(/ω\)

今回は、最初から1枚限定で撮るつもりだったので、意外とサクッと終わりましたw
最近、なんか気張って撮ろうとすることが多かったので、ちょと対象を変えて、軽い気持ちでやってみました(´∇`)



撮影日:2008/02/17
カメラ:Canon EOS 40D
レンズ:TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1
露出モード:マニュアル露出
絞り:F13
シャッタースピード:3.2
ホワイトバランス:オート
感度:ISO100
背景:スタジオショップBB-2808



(2008/09/21:画像のurl、表示を変更。)

(Visited 11 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/140/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【フィギュアレビュー】海洋堂 北斗の拳 世紀末激闘録コレクションNo.14 ジュウザ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > フィギュアレビュー > 【フィギュアレビュー】海洋堂 北斗の拳 世紀末激闘録コレクションNo.14 ジュウザ

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top