Home > アニメ、漫画 > 久々に愛読書のかりあげクンを買ってみる。

久々に愛読書のかりあげクンを買ってみる。

IMG_4903a.jpg

今日は、久々に愛読書である『かりあげクン』の最新巻を買ってみました。
作者の植田まさし氏といえば、読売新聞で連載されているコボちゃんが有名ですが、私の中ではなんといってもこのかりあげクンです。

そんなかりあげクンもなんと連載30周年になったそうです。

 link >>  かりあげクン勤続30年 作者・植田まさしさん「アッという間」 – 芸能 – ZAKZAK


私が最初に読んだのは、確か6巻だったように思います。
自分で買ったのではなく、親にプレゼントされました。

今考えてみると、すごい本をくれたものだと思います。
小さい頃、本屋に買いに行った際には、この本は大人が買いに来るけど子供が買いに来るのは珍しいと言われたのを思い出します。

ダークなネタやお色気ネタもあったりするなど、確かに大人向けな感じはします。
続刊を買い続けている漫画は数少ないですが、かりあげクンはいまだに楽しみに買い続けています。

昔と変わらぬテンポで繰り広げられるいたずらは、いつの時代に読んでも面白いです。
4コマ漫画はたくさんありますが、植田まさし氏の漫画はやはりひと味違いますね!

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/13867/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
久々に愛読書のかりあげクンを買ってみる。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 久々に愛読書のかりあげクンを買ってみる。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top