Home > ゲーム > 【FFXI】アビセア-ラテーヌ 三日月形ジェイドNM Brooder 忍者ソロで挑む

【FFXI】アビセア-ラテーヌ 三日月形ジェイドNM Brooder 忍者ソロで挑む

20110131161745.jpg

最近始めた忍者ソロのNM狩りですが、アビセア-ラテーヌはわりとソロで出来るNMが多く、よく籠もっています。
そんなNMの中で三日月形ジェイドNM(以下ジェイドNM)のBrooderもよく狩っています。

 link >>  アビセア/禁断の地アビセア/アビセア-ラテーヌ/NM – Final Fantasy XI Wiki*


アビセア-ラテーヌのジェイドNMは、セルペンテスサボを落とします。
そのままでは微妙な装備ですが、ペアのセルペンテスカフスと組み合わせると特に白魔に合った装備になります。

 link >>  セルペンテスサボ/FF11用語辞典


もっぱら忍者での行動が多いのですが、イベント参加など白での出動もそれなりにあります。
それなりに装備も揃えてあるので、ちょっと欲しいと思っていました。

と、いってもこれを狙いに行っているわけではなく、本命はこの次の赤色NMが落とす庖丁正宗の方ですが。

三日月形ジェイドは、無色から変色にするのがなかなか変わらずに結構大変な印象があります。
ですが、ラテで変色から赤色には比較的簡単に変わるような感じがします。

ちなみに変色作業は、赤弱点を突くと変色しやすいような気がします。
ソロだとなかなか弱点を突けないのですが、Brooderは4回ほど赤を突いて3回変色しました。

偶然かもしれませんが、なるべく赤弱点を狙うようにやっています。


NM戦

NM自体は、大して強くありません。
忍者で回避ブーストしておけば、空蝉弐だけでもまわります。

装備類は、こちらを参考に。

特殊技の○○同化は、空蝉1枚で防げますので余裕です。
ただ、通常攻撃に『悪疫』の追加効果があります。

うっかり空蝉が剥げたところにもらうと結構やっかいです。
治すにはウィルナ、ヒーリングワルツ、ミスクチュアなどが必要です。

カトリコンでは治せないので注意が必要です。
忍/戦でやってうっかりもらって大変でした。

空蝉さえきちんと張り替えできればサポは何でもいけそうです。
油断しなければ強いNMではないで、弱点突きにサポ戦、サポ狩などでも良さそうですね。


20110131173306.jpg

本命の庖丁正宗が出ないので何度もやっているうちにセルペンテスサボも落としました。
青弱点を突いて出ましたが、青弱点は3回目で出ました。

弱点を突いても出にくいことから弱点を突かずに出すのはかなりの運が必要かもしれません。
NM自体は弱いので、忍/踊でも各時間で撃てるWSはキッチリ撃っておきたいところです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/13831/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】アビセア-ラテーヌ 三日月形ジェイドNM Brooder 忍者ソロで挑む from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】アビセア-ラテーヌ 三日月形ジェイドNM Brooder 忍者ソロで挑む

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top