Home > 雑想 > この時期は、特にチョコレートが食べたくなる。

この時期は、特にチョコレートが食べたくなる。

  • 2011-01-28 (金) 21:16
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

今日は、仕事帰りにイトーヨーカドーに寄って休みの日の食料などを買って帰りました。
スーパーの食品売り場というのは、仕事帰りの空腹時に行くにはなかなか酷なところで、アレコレ必要以上に買い込んでしまいました。

最近は、海産物などの売り場を覗いては、何かしら買ってみたりしています。
牡蠣など見ると、つい買ってしまいたくなりますね。

今日は、たこの塩からが50%引きであったので思わず買ってしまいました。
結構、帰宅する時間くらいになると値引き商品があったりしてうれしいところです。

そんなイトーヨーカドーですが、入り口付近にはバレンタインデーに向けてチョコレートのコーナーが出来ていました。
毎年、2月14日が近づくとチョコレートの季節になります。

私も学生の頃は結構気にしていたイベントですが、いつの間にかどうでもいいイベントになってしまいました。
考えてみると、それはそれで少し切ない気がしますが・・・。

テレビでもニュース番組などの特集でチョコレートを取り上げたりしていました。
元々、甘いものは大好きなので、チョコレートも結構好きです。

たまに自分で買って食べたりしますが、この時期は目にする機会も増え、余計に食べたくなります。

ところが、時期が時期だけに自分で買うのが非常に恥ずかしかったりします。
まさか、バレンタインデーの特設コーナーで買うわけにはいきませんが、見ていると食べたくなってしまいます。

普通に食べたいから買う、でいいと思うのですが、何かと周りの目が気になってしまいます。
『甘いもの好き』というのは特に気にしていませんが、この時期のチョコレートは少々気になってしまうのです。

まぁ、気にせず買って食べればいいのですけどねぇ。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/13799/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
この時期は、特にチョコレートが食べたくなる。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > この時期は、特にチョコレートが食べたくなる。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top