Home > イベント > ワンダーフェスティバル2011[冬]ガイドブック準備完了!

ワンダーフェスティバル2011[冬]ガイドブック準備完了!

IMG_4848a.jpg

ワンダーフェスティバル事前準備の恒例、ガイドブックを購入してきました。
毎回買っている松戸のアニメイトで今回も買いました。

これを買うと、開幕まであと少しですね。
当日までに会場図に見に行きたいディーラーさんを書き込む作業をしておきます。

今回もメーカーブースは軽く見る程度にして、個人ディーラーブースを多くまわりたいと思います。
相変わらず買い物には興味がないので、撮影には集中出来そうです。

前回は、抽選会などありましたが、今回は残念ながらそういったものは無いようです。
25周年記念のイベントでしたので仕方のないところですが、そういうイベントがあると盛り上がりますのでまたやって欲しいですね。


ガイドブック冒頭には、いつものように宮脇社長のコメントが掲載されています。
相変わらず開幕ダッシュは切実なる問題のようです。

私は、その様子を実際に見たことが無いので何とも言えないのですが、いずれ何か事故でも起きればワンフェスは終了してしまうと思わざるを得ません。
宮脇社長のコメントにもあるように、ガレージキット自体がすでにショップ流通から姿を消しています。

PVC製完成品のクオリティが驚くほど高くなっている現在、キット作成という敷居の高いものはいくら出来が良いとはいえ、そうそう需要があるようには思えません。
それは仕方のないことと思いますが、完成品として販売されずとも素晴らしいガレージキットはたくさんあります。

それらを見たり買ったり、さらに原型師の方と直接話の出来る場が無くなってしまうのはいちファンとしては計り知れない損失です。

他のホビーイベントでも個人ディーラーが参加するイベントはありますが、ワンフェスほど大規模なものは無いと思います。
また、年1回開催のイベントが多い中、年2回も参加出来るワンフェスはとても貴重なイベントです。

そして、ツイッターなどを見ていても他のホビーイベントに比べて参加する人達の期待度がずいぶん違います。
他のイベントとは別格のイベントといっていいと思います。

開幕ダッシュ問題も毎回掲載されていますので、もういいよと見ないでいる方も多いかもしれません。
ですが、今一度目を通していただいてこの素晴らしいイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/13787/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ワンダーフェスティバル2011[冬]ガイドブック準備完了! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > ワンダーフェスティバル2011[冬]ガイドブック準備完了!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top