Home > 雑想 > 久々に缶入りコーンポタージュを飲んでみる。

久々に缶入りコーンポタージュを飲んでみる。

  • 2011-01-11 (火) 18:30
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

昔から自動販売機でたまに見かける缶入りのコーンポタージュですが、久々に飲んでみました。

 link >>  じっくりコトコト つぶ入りとろ~りコーンポタージュ|じっくりコトコト(缶)|商品情報|ポッカコーポレーション


昼食はお弁当の毎日なのですが、いつもコーヒーを飲んでいます。
学生の頃から朝食にご飯とコーヒーという生活だったので、米にコーヒーもさほど違和感がありません。

ですが、米に合う飲み物はあるものです。
みそ汁があれば大変結構ですが、スープ類も良いですね。

お茶も悪くないですが、緑茶はあまり好きでは無いのでほとんど飲みません。
そんなお弁当のお伴の飲み物ですが、缶入りポタージュは昔からよく見かけます。

残念ながら今の職場の自販機には無いのですが、ちょっと出た際にふと見かけて昼食の時に飲んでみました。

これが当たりで、とてもおいしかったです。
ずいぶん昔に缶入りコーンポタージュを飲んだ記憶はあるのですが、熱くてあまりおいしかったような記憶がありませんでした。

今回飲んだのは、お馴染みポッカのコーンポタージュですが、シャキシャキコーンが入っていてなかなか美味しかったです。
やはり、お弁当にはコーヒーより合いますね。

以前勤めていた職場には缶入りスープカレーというのもありました。
興味はあったのですが、結局飲まずじまいでとても残念です。

スープカレーというと、以前放送していた『とある科学の超電磁砲』というアニメで出てきて、飲んでみたいと思っています。
もちろん、探せばどこかしらに売っているとは思いますが、職場で昼食をとるときに近くにないと意味がありません。

買って来て夜食に飲むというのもいいですが、やはり毎日の昼食に彩りを加えたいものです。

カップ入りのみそ汁やスープ類を持ち込んでお湯を注いで飲むというのもありですが、缶入りというのがポイントです。
開けて飲んで、あとは捨てるだけというのが良いです。

短い昼休みに面倒なことはしたくないですしね。
久々に飲んだコーンポタージュは、ちょっと昼食が楽しみになる一品でした。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/13657/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
久々に缶入りコーンポタージュを飲んでみる。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 久々に缶入りコーンポタージュを飲んでみる。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top