Home > 雑想 > 寒いときほどアイスクリームを食べたくなる。

寒いときほどアイスクリームを食べたくなる。

  • 2011-01-07 (金) 23:43
  • 雑想

今日は、風もありかなり寒い1日でした。
相変わらず、朝は駅から歩いていますが、キーンとした冷たい空気も悪くないものです。

そんな寒い1日でしたが、不思議なもので寒い季節ほど冷たいアイスクリームが食べたくなってしまいます。
特に濃厚なハーゲンダッツがうれしいですね。

ハーゲンダッツも色々ありますが、やはりバニラが1番おいしい気がします。

なぜか、暑い夏はほとんどアイスクリームを食べたいと思いません。
暑い時にアイスクリームを食べると、逆にのどが渇くのであまり好きではないのです。

おそらく、冬の方が乾燥していて、なおかつ部屋も暖房が入り、そこそこ暖かいというのが理由ではないかと思っています。
残念ながらビールはもう少し暖かい季節の方が良いですが・・・。

とはいえ、1年を通してアイスクリームはほとんど食べません。
甘いもの好きですが、アイスクリームはやや対象外の感があります。

ハーゲンダッツもしばらく食べていませんので、寒いですが新年初ダッツをするのも悪くないかと思いました。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/13619/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
寒いときほどアイスクリームを食べたくなる。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 寒いときほどアイスクリームを食べたくなる。

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top