Home > パソコン | レビュー > 【レビュー】iPhone用スタンドに『DN-100CC&DN-800BB』を使ってみた。

【レビュー】iPhone用スタンドに『DN-100CC&DN-800BB』を使ってみた。

IMG_4703a.jpg

iPhoneを自宅で使っていると、置いておく場所に困ったりしました。
そのまま机に置くと真上を向いてしまい使い辛かったりします。

ケースを下に敷いてナナメにしてみたりしましたが、あまりスマートではありません。
そこで、iPhoneなどのスマートフォン向けのスタンドを探してみたところ、結構色々あるようなのです。

簡単な作りのものから、わりと凝ったものまで色々あるようですが、今回選んだのはコンパクトカメラ用の折りたたみ三脚と携帯電話用の三脚固定ホルダーの組み合わせです。

 link >>  【楽天市場】Donyaダイレクト DN-800BB
 link >>  【楽天市場】Donyaダイレクト DN-100CC


楽天市場で探していたところ、上海問屋というお店で扱っている2つの商品を見つけて、良さそうだったので購入してみました。
価格は、2つ合わせて600円(送料別)ほどと安く買えました。

■ レビュー


DN-800BB


IMG_4709a.jpg

IMG_4712a.jpg

DN-100CC


IMG_4714a.jpg

IMG_4715a.jpg

DN-800BB+DN-100CC

IMG_4718a.jpg


かなり安価に入手したスタンドですが、なかなか便利です。

まず、三脚に取り付ける時点でホルダーがグルッと360度回転させられるので、iPhoneを縦横自由に固定出来ます。
また、取り付ける三脚の台座もネジで前後に角度を変えて固定出来るので見やすい角度にすることが出来ます。

自由な角度に固定出来るのは、置き場所によって見やすく出来ますので良いですね。

そして、三脚は折り畳むことが出来ますので持ち運びはもちろん、使わない時は畳んでしまっておけます。
簡単な作りとはいえ、もともとコンパクトカメラ用の三脚なので、iPhoneなら十分な強度はあると思います。

画面のタップも多少動いてしまいますが、まずまずといった感じで出来ました。


もちろん、良い点ばかりではありません。

ホルダーは、両側から挟んで固定しているため、縦にした際などは固定が甘いと落ちてしまいます。
付け外しの際にネジを締めたり緩めたりしなければいけないのは多少面倒です。

スタンドへ固定する際も落とさないように注意が必要です。
固定後もUSBケーブルやイヤホンケーブルを繋いでいる時など、引っかけて落とさないようにしたいところです。

また、中央2点で挟んで固定しているため、端に有って押すのに少し力を入れるHOMEボタンはiPhoneを持って押す必要があります。
前から指で押すだけですと外れて落下する危険があります。


とはいえ、値段のわりに作りはしっかりしていると思います。
破損しやすいiPhoneだけに少し心配な固定方法ではありますが、見た目など個人的には好きな感じです。

先日購入したキーボードと合わせて使えば、ミニミニパソコンのような環境も出来て、メカ好きとしてはたまりません。
見やすい位置にもってくることが出来るので、パソコンで作業をしながら補助的な使い方をする際も使いやすそうです。

直置きのiPhoneもちょっとスタンドに載せてやるだけで机の上で立派な存在感を出してくれるようになりました。
今回は、机の上などで立てて使うために用意したのですが、iPhoneのカメラを使う際にも使えそうです。

安価なスタンドですが、iPhoneを使うのが楽しくなりそうなグッズです。

(Visited 5 times, 1 visits today)

Comments:2

みっちょむ 11-01-05 (水) 20:27

こんばんは~^^
もう5日ですが本年もよろしくお願いします。

iPhone用アイテムが順調に揃ってきてますね~
私はアレな性格なもんで、既に充電用ケーブルとUSB-AC変換アダプタが既に3つ…
Bluetoothキーボードは気になりつつAppleのヤツが欲しいと思いつつ、未だ購入に至ってません><;

Rio 11-01-05 (水) 21:40

みっちょむさん。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!

相変わらずiPhone関係のアイテムを物色する日々が続いています。
充電用ケーブルとかアダプタ類っていうのは、1つだと不便なことが多いですよね。

私もケーブル類は、もう少し欲しいと思っています。

Bluetoothキーボードは、iPhoneのみで使うならやはり純正が良さそうですね。
特にあの美しいデザインが魅力です。

正直、キーボードはあまり使わないかと思ったのですが、メールの返信など意外と便利です。
今のところ持ち歩いて使うつもりはないですが、動作も予想以上にテキパキしていて快適です。

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/13600/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【レビュー】iPhone用スタンドに『DN-100CC&DN-800BB』を使ってみた。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン | レビュー > 【レビュー】iPhone用スタンドに『DN-100CC&DN-800BB』を使ってみた。

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top