Home > 雑想 > 今年も残すところあと1日です。

今年も残すところあと1日です。

  • 2010-12-30 (木) 20:27
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

早いもので、2010年も残すところあと1日となりました。
明日からやっとお休みになりますが、4日間の休みに何をしようか考えていました。

相変わらずの出不精なので、あまりどこかへ出かけるという考えが出てきませんが、2日か3日には秋葉原へ行ってみようかと思っています。
あとは、せっかくの休みなので自宅でWordPressとiPhoneいじりなどしたいと思っています。

今年最大のマイヒットアイテムは、なんといってもiPhoneでした。
12月の中旬という年末でしたが、思い切ってキャリアの乗り換えをして買ったiPhoneはとても面白い端末でした。

日々、チョロチョロとアプリを足したりしてみていますが、まだまだ入れてみたいアプリもありますし、パソコンとの連携も強化したいところです。


WordPressいじりの方は、安定してすっかり放置していたのですが、ここ最近の不安定さをなんとか解消したいと思っています。
この頃は、サイト自体も403エラーが出ることもあり、なんとかしたいところです。

ひとまずは、データベース容量を圧迫しているリサーチアルチザンLiteをなんとかしようかと思っています。
やりだすと時間がかかりそうですが、久々に大掃除して整理整頓してみたいところです。


少ない休みですので、あまりFFXIをやる時間に使うのはもったいないですね。
今年後半は、すっかりFFXI三昧になってしまって、振り返ってみてもちょっと後悔することが多かったです。

アビセアの実装ですっかりハマリなおしてしまいましたが、3作実装も終わり一段落というところでしょうか。
やりたいことはやりたいことで山ほどあるのですが、最近少しやる気がトーンダウンしている感じです。

来年は少し控えめにして、他のことに時間を使いたいですね。


そして、肝心の当ブログメインのフィギュア撮影はすっかりご無沙汰してしまいました。
実際、最後のレビュー以降、諸事情でほとんどフィギュアを購入出来なかったのですが、年末にアルターけいおん!の澪&唯をゲット出来ました。

購入することとと撮影することとはあまり関係はありませんが、やはり買えないとモチベーションが下がってしまいます。

別に新作を撮らなくても良いと思いますが、どうせ撮るなら新作がいいかなと思います。
とはいえ、1度撮ったくらいでそのフィギュアの魅力を引き出せているかと言われると疑問ですが・・・。

来年は、再撮影も考えて、撮影機会をもっと作っていきたいと思います。
1度撮ってそのフィギュアの魅力に気付いたものなら、また別なイメージも沸きそうですしね。


今年も色々ありましたが、やはり1番の反省点はFFXIになってしまいそうです。
これでほぼ休みの日が終わっていたのは非常にもったいない限りです。

来年はもっと休みの時間を有効に使えるようにしていきたいと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/13541/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
今年も残すところあと1日です。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 今年も残すところあと1日です。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top