Home > 撮影機材 > 撮影用手袋を買ってみた。

撮影用手袋を買ってみた。

IMG_4688a.jpg

今日は、以前から気になっていた撮影用の手袋を買ってみました。
最近ご無沙汰していますフィギュア撮影などで被写体のフィギュアをいじる際に使おうかと思って用意しました。

foo-bar-bazのスパさんが撮影用に白手袋を使用されているそうで、私ももう少し気をつけようかと思っていました。

 link >>  [買い物] ウィルソナート デコラ,Manfrotto #196B-3 アーティキュレーテッドアーム ほか


私は、あまり頓着しないので普通に素手で扱っていました。
もう1年以上も前ですが、この辺を改善するべきかと思い頭の片隅に入れて置いたのですが、ずいぶん時間が経ってしまいました。

それが、ちょっと普段使いの手袋を買おうかとお店に行ったら目に付いたので買ってみた次第です。
買ったのは、ワークマンというお店で、作業用品などを扱っているところです。

職場で聞いたところ、手袋など種類が豊富でわりと安価とのことで行ってみました。
ただ、基本的に作業用品を扱うところなので、普段の防寒に使うような手袋は少なかったですが・・・。

今回買った手袋は、いかにも白手袋ぽぃ感じのもので、200円ほどでした。


■ レビュー


IMG_4693a.jpg

IMG_4692a.jpg

IMG_4690a.jpg

手首のところで留めるようになっていますが、樹脂製とはいえ硬いものが付いているとぶつけてキズを付ける可能性もありそうです。
生地は、綿100%で発売元はスズロン本舗という会社のようです。

手触りは多少硬い感じはありますが、綿ということでTシャツなどと同じような感触がありますね。
試着できなかったのですが、Lサイズを選んでみました。

私はわりと手が小さいのですが、ちょうどイイくらいの感じです。
縫製は結構しっかりしていると思いますし、200円なら使い捨てでもいいかなと思いました。

ちょうど今日、再販のアルターのけいおん!澪と唯が届いたので使おうと思ったのですが、早速忘れて素手で開封してしまいました。
冬場は特にハンドクリームなどを付けていたりすることもあるので、もう少し慎重になってもいいかなと思いました。

ほんの少しの気遣いに使う手袋ですが、1つ2つ用意しておくと便利かもしれません。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/13535/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
撮影用手袋を買ってみた。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 撮影機材 > 撮影用手袋を買ってみた。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top