Home > パソコン > iPhoneからTwitpicへ写真をアップロードしてみる。

iPhoneからTwitpicへ写真をアップロードしてみる。

IMG_0023.jpg

以前からTwitterで写真を出す際に利用していたTwitpicですが、せっかくなのでiPhoneからも投稿できるようにしてみました。
今回使ってみたのは、TwitPictというアプリです。

 link >>  Twitpic – Share photos on Twitter
 link >>  iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 TwitPict


Twitpicには、E-mailで決められたアドレスへ送るとそのままアップロード出来る機能があります。
その際に件名に文字を入れておくと、それがそのままツイートになるのですが、試してみたところ文字化けしてしまいました。

やり方が悪かったのか、元々日本語に対応していないのか不明ですが、うまくいきませんでした。
そこでiPhoneといえばアプリなので、アップロード用のアプリを探してみた次第です。


とてもシンプルなアプリで、『設定』以外で使うのは『撮影』と『アルバム』の2項目しかありません。

『撮影』は、iPhoneのカメラでそのまま撮影します。
『アルバム』は、すでに撮影した写真からアップロードする写真を選びます。

写真を用意し、上の枠の中に写真と共にツイートする内容を入力して送信すればOKです。
試しにやってみたところ、文字化けせずに写真のアップロード&Twitterへのツイートが出来ました。

IMG_0026.jpg

機能を絞ったシンプルなアプリですが、iPhoneからTwitterへ簡単に写真を出せるようになりました。
デフォルトの設定では、Twitterへの投稿時にハッシュタグ(#TwitPict)が自動で付いてしまうのですが、これは設定で変更出来るようです。

iPhoneにしてからTwitterがとてもやりやすくなりましたので、今後は出番の多くなりそうなアプリですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/13507/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
iPhoneからTwitpicへ写真をアップロードしてみる。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > iPhoneからTwitpicへ写真をアップロードしてみる。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top