Home > 雑想 > ちょっと歩いて通勤してみる。

ちょっと歩いて通勤してみる。

  • 2010-12-21 (火) 21:55
  • 雑想

最近ふとしたことから、駅から職場まで歩いています。
いつもは、バスに乗っています。

ふとしたことといっても、単に電車が遅れてバスに乗れなかっただけですが。

バスといっても、ほんの7~8分ほどの距離です。
そんな短い距離ではありますが、歩くと20分くらいかかります。

普段から動かないわけではありませんが、歩くことはそれほど多くはありません。
そんな時にちょっとしたきっかけで歩くことになったのですが、面倒と思いきやなかなか悪くない気がします。

そもそも、バスというのはイマイチ好きでは無いのもありますが、寒い朝にてくてく歩くのも良いと思います。
ただ、以前から思っていたのですが、歩く=健康に良い、というのはどうかと思います。

歩くこと自体は良いと思うのですが、歩く環境が問題だと思います。
私の歩いているところも、大きい通り沿いで、なおかつ交通量がとてもあります。

あまりひどいという実感はありませんが、かなりの量の排気ガスが漂っているはずです。
そんな空気を吸いながら歩いても健康に良いとは思えないのです。

健康を考えて歩いているわけではなく、単に電車が遅れて歩くハメになったのを少し意図的に続けているだけでありますが・・・。

殺風景な場所なので、歩いていて特にこれといった発見はありませんが、バスに乗っていてはわからない道のりを見ることが出来ました。
いつまで続くかはわかりませんが、たまには歩いていくのも悪くないと思いました。

もちろん、晴れているのが前提で、天気の悪い日はいつも通りバスがいいですね。
雨には雨の日の魅力もありますが、忙しい朝に魅力云々言ってる余裕は今のところ無さそうです。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:1

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/13479/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ちょっと歩いて通勤してみる。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~
pingback from Tweets that mention ちょっと歩いて通勤してみる。 - Kimagureman! Studio ~美少女フィギュア撮影、気まぐれ更新日記~ -- Topsy.com 10-12-21 (火) 22:37

[…] This post was mentioned on Twitter by elogbot3. elogbot3 said: ちょっと歩いて通勤してみる。: 最近ふとしたことから、駅から職場まで歩いています。 いつもは、バスに乗っています。 ふとしたこと […]

Home > 雑想 > ちょっと歩いて通勤してみる。

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top