Home > ゲーム > 【FFXI】星芒祭2010 ~ぬくもりの在りか~ お札探し勝負にて暖炉をゲット。

【FFXI】星芒祭2010 ~ぬくもりの在りか~ お札探し勝負にて暖炉をゲット。

20101217205429.jpg
左:カノーネンオフェン、中:ポワールクラシク、右:ポットトッパー

20101217205218.jpg

20101217205657.jpg

今日は、昨日から始まりました年末恒例のイベント『星芒祭』のイベントをやってみました。

開催期間:2010年12月16日(木) 9:00頃より、12月31日(金) 24:00頃までを予定

 link >>  イベント/星芒祭2010 – Final Fantasy XI Wiki*


いくつものイベントがありますが、何といっても新規追加の調度品がもらえる『お札探し勝負』をまずやらなければいけません。
今回は、サンド、バス、ウィンの暖炉がもらえます。

イベントの調度品というと、毎回面白いものがもらえますが、今回のものもなかなか良い感じです。
暖炉ということですが、各暖炉の上に鍋やポットが載っているので、モグハウスのキッチンに設置することにしました。

今回のVerUPで、調理カウンターなど多数の調度品が追加されたのはウレシイ限りです。
まだカウンターは、ポイントが貯まらず作れないでいますが、近いうちに作りたいところです。


■ お札探し勝負

そして、気になる今回の調度品のイベント内容ですが・・・。
なかなか面倒な感じのイベントでした。

フィールドでチョコボに乗ったゴブリンと各ポイントにある割符を取り合うという、なかなかイラッとするイベントでした。
とにかく、走り回りながら割符のあるポイントを探さなければいけないのが大変でした。

また、ゴブはチョコボに乗って走り回っていますので、ポイントを見つけても横から走り寄って持って行かれることも何度もありました。
目の前で取られたりするともう・・・。

割符は、全部で7種あるようですが、暖炉をもらうにはそのうち3つ(ビシャモン、ダイコク、ベンテン)を集めれば大丈夫です。
ただし、3種類で1つの暖炉ですので、3つ揃えるには3種類を各3枚ずつ計9枚集める必要があります。

各エリアで出やすい割符があるようですが、ラテーヌ高原と西ロンフォールのみで揃いました。


20101217210058.jpg
ラテーヌ高原

20101217205938.jpg
西ロンフォール

どこにポイントが沸くかわからなかったのであちこち走り回りましたが、わりと広場になっているようなところに沸いている感じでした。
それぞれ青線のように走ってポイントを探しました。

2箇所でやったのは、西ロンフォールでベンテン割符が出なかったのでやりました。

赤○のあたりに沸いていました。
ポイントが沸いているところは、いくつか近くに沸いていることが多く、周りを探してみると複数見つかると思います。

サポ白でラテのテレポイントから始めてラテーヌ高原を抜けて西ロンフォールへとやりました。
割符は、RareExなので各1枚ずつ取ったらその都度もらいに行かないといけません。

最初は、ポイント探しで時間がかかりましたが、ルートを決めるとずいぶん早く揃いました。

ポイントを調べるとまれにミミズが沸き、バインドかバインガを唱えて消えます。
LV90忍/白でやりましたが、2回くらいレジストしました。

攻撃はしてきませんが、バインドをもらうとダッシューズの移動速度UPなど消えてしまうのがキツイところです。



今回のイベントは、とにかくポイント探しがキツイ印象でした。
ですが、もらえる暖炉はなかなか良い感じなので、ぜひ3種揃えたいところですね。

また、ブッシュエトワールというケーキの調度品も追加されたらしいのですが、入手方法が不明です。
もしかすると、前回のコリガンプリケットのように、3種設置してコンクエまたぎでもらえるのかもしれません。

(Visited 3 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/13452/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】星芒祭2010 ~ぬくもりの在りか~ お札探し勝負にて暖炉をゲット。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】星芒祭2010 ~ぬくもりの在りか~ お札探し勝負にて暖炉をゲット。

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top