Home > パソコン > iPhoneのある生活。12日目。

iPhoneのある生活。12日目。

先日、iPhoneを購入してからというもの、すっかりお気に入りになりました。
それまで使っていたauは、もうすでに解約してしまいましたが、今日IS03が入荷したとの連絡がありました。

クリスマス頃になるかと思いましたが、意外と早かったですね。
残念ながら、すでにiPhoneユーザー、softbankユーザーになってしまいましたが・・・。

それはさておき、まだまだ使いこなせていない感のあるiPhoneですが、最近は読み物を読むことが多くなりました。
アプリで読んでいるのですが、産経新聞、週アスPLUS、ITmediaを読んでいます。

なかなか面白く、仕事が始まる前や昼休みなどに最適な感じです。
以前使っていたケータイと比べてもはるかに大きく見やすいディスプレイはとても快適です。

今まで使っていたケータイではとても何かを読む気にはなれませんでした。
もっと読みやすければ・・・と、思っていただけにうれしいです。

『読む』という行為は、今までは本や雑誌、パソコンでしかしませんでした。
例えば、小説を読んでいればその小説を持ち歩くわけですが、いつもいつでもそれを読みたいとも限りません。

時には気分転換にパソコンの情報を見たり、フィギュアの情報を見たりしてみたいわけです。
そんな時にネットへアクセス出来るiPhoneはとても便利です。

昨日は電子書籍でiPadの良さを改めて感じましたが、私にはどうしてもiPadは大きさが難点です。
問題無く使える方であれば大きい画面で見られるiPadは良いと思いますが、あれを持ち歩くのは少々気が重いです。

ですが、手のひらに軽く収まるiPhoneはとても心地よい感じです。
文字も読みやすいですし、画像もとても綺麗です。

反応もとてもスムーズで気持ちイイですね。
実際に使ってみて、人気があるわけがとてもよくわかりました。

今はまだ3つしか読んでいませんが、他にも色々読んでみたくなります。
もちろん、こういった記事だけでなく小説のようなものも普通に読めそうです。

他にもYouTubeなどで動画ももっと見てみたいところですが、動画は職場ではちょっと回線状況が芳しくなく難しそうですが・・・。
そんなこんなで、まだまだ楽しみが多いiPhoneです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/13448/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
iPhoneのある生活。12日目。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > iPhoneのある生活。12日目。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top