Home > 雑想 > お金を稼げる人と稼げない人

お金を稼げる人と稼げない人

  • 2010-12-14 (火) 22:04
  • 雑想

私は、お金を稼げない人になると思います。
以前からFFXIをやっていて思うことがありました。

他のオンラインゲームなどでもそうかと思いますが、ゲーム内でも異常にお金を持っている人がいます。
FFXIでも億単位で持っている人は持っています。

かくいう私は、無くなってきたら細々と稼いで必要な分を貯めている状態です。
ゲームの話しとはいえ、お金を稼ぐという行為はリアルの話しと通じるところが多々あります。

例えば、オンラインゲームのバージョンアップで新規アイテムなどが導入され、それが魅力的なものであれば最初のうちは高額で取引されることが多いと思います。
もちろん、時間が経って数が出回ってくれば価格も下がってくると思います。

稼ぐ人は、そういった目新しいものを先読みして上手く取引して利益を上げたりしています。
その点、私などは新規アイテムを偶然入手しても、他の人が持っていないものだったりすれば現金には換えずに持っていたりするでしょう。

そして、飽きたり、さらに良いアイテムなどが出た頃にやっと売り払うということをすると思います。
そうすると、当然安くなってしまうことが多く、最初に稼いだ人ほど利益には繋がりません。

さらに良いアイテムが出たという時も既存のアイテムの価格が下がることが多々あります。
この場合も市場の流れを読んで、早々に売り払って損害を最小限にするということも出来る人は出来るのです。

ゲームの中の話しとはいえ、オンラインゲームの場合、数多くの人が1つの世界の中で一緒にゲームをやっています。
そんな中でのお金のやり取りというのは、実世界のやり取りと大して変わらないことを感じます。

お金を稼ぐ人というのは、お金の稼げる時を知ってます。
あるいは、お金の稼げるタイミングを直感で感じ取ることが出来ていると思います。


実は今日職場で、ある方と話しをしたのですが、その方は毎月株でコンスタントに20万円ほど稼いでいるそうです。
20万というのは、結構な金額です。

しかも、普通に仕事をしつつ、なおかつ株で稼いでいるのです。
さらに驚くのは、それをごく普通のこととして話しているということでした。

自慢するわけでも、こっそり内緒の話としてするわけでもなく、普通に世間話をするようにサラッと話すのです。
それを聞いていて思ったのは、お金を稼ぐ、稼げる人というのはお金をお金として見ていないのではないかということでした。

私は、株などやったことがないのでサッパリわかりませんが、例えば宝くじなどで20万も当たってしまったらしばらくは大喜びで過ごしてしまうと思います。
きっと欲しいカメラやレンズにつぎ込んでしまうでしょう。

その20万をさらにどうにかしようとは思わないと思います。
ですが、そういう人は20万という金額を20万というだけでしか見ておらず、そこに感情は入らないものなのかもしれません。

額が増えたか減ったか、また、いかに増やせるかという事だけがあるのかもしれないと思いました。

お金と感情というのは、意外に密接な関係にあると思います。
刻一刻と状況の変わる株価を見たりするにも、あまり感情的に見ると正確な判断が出来なさそうです。

様々な情報と値動きを見て阿吽の呼吸で売り買いするには、感情を排した冷静な判断が求められると思います。
そういうところでも私にはお金を稼ぐという行為自体が向いていないようです。

お金を稼げる人というのは、『稼ぐぞ!』と意気込んだりせず、冷静に周りの状況を判断してお金やモノをうまく動かし、そして結果として稼いでいるような気がします。
『お金欲しいな~。イイ話無いかな~』などと思っているうちはいつまで経っても稼ぐことは出来そうもなさそうです。

お金をお金として見るか、お金をモノとして見るかによって全く違うと思いました。
私もお金を稼ぎたいと思ってはいますが、実際にその方法を研究してみたりするということは全くありません。

それは、イイ話無いかな~レベルを脱していません。
ゲームの中でも実世界でも稼げる人は稼いでいると思います。

当然のことながら稼げないよりは稼げた方が色々と良いと思います。
もう少し、お金というものについて考えを深めていかなければいけないような気がします。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:1

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/13439/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
お金を稼げる人と稼げない人 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~
pingback from Tweets that mention お金を稼げる人と稼げない人 - Kimagureman! Studio ~美少女フィギュア撮影、気まぐれ更新日記~ -- Topsy.com 10-12-29 (水) 8:26

[…] This post was mentioned on Twitter by twittag*feed, freegamers. freegamers said: お金を稼げる人と稼げない人 – Kimagureman! Studio ~美少女フィギュア撮影、気まぐれ更新日記~: 私は、お金を稼げない人にな […]

Home > 雑想 > お金を稼げる人と稼げない人

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top