Home > ゲーム > 【FFXI】忍者のエンピリアン装束 伊賀袴改 完成!

【FFXI】忍者のエンピリアン装束 伊賀袴改 完成!

20101211202339.jpg

20101211202308.jpg

先日、伊賀脚絆改が完成したばかりですが、運良く伊賀袴改も完成することが出来ました。

 link >>  伊賀袴/FF11用語辞典
 link >>  メディカルアラート/FF11用語辞典
 link >>  Athamas/FF11用語辞典


アビセア-ミザレオの『メディカルアラート』クエをソロでコツコツやっていたのですが、NMも交えてあっという間に型紙が揃ってしまいました。
メディカルアラートで4枚+Athamasで4枚にて8枚揃いました。

メディカルアラートの青い宝箱は、敵を倒す際に遁術で〆るようにしてやっていました。
忍者は、青〆も黄〆も出来るので便利ですね。

メディカルアラートは、繰り返すのがなかなかキツイですが、スキル上げも兼ねてやると苦痛も少なくなるかもしれません。
特にLV90になったのでスキル上げが必要ですのでちょうど良かったです。

気のせいか、VerUP前より型紙がもらいやすくなっている・・・ような気がします。


■ アビセア-ミザレオ 蜘蛛NM Athamas

いつもミザレオの幽門石#0のすぐそばにいる赤い蜘蛛を狩っていました。
今回はやっていると外国人のプレーヤーからTellがあり、赤蜘蛛の中に沸くNM『Athamas』を一緒にやりました。

12月7日のVerUP直後で、まだLV85でしたが数人で余裕でした。
獣使いでユリィもいたので、DROPは数回やりましたが1枚ということはありませんでした。

その後、LV90になり、また赤蜘蛛をやっていると、また外国人のプレーヤーに誘われて同じように『Athamas』を一緒にやりました。
LVが5違うとさらに余裕になりました。

2回目は、トレハンが無かったせいか1枚しか出ないことも何回かありましたが、2回の参加で型紙が4枚揃いました。

やった感じだと、LV90の忍/踊ならソロでもいけそうな感じがしました。
回避装備を揃えれば、DAがありますがかなり避けられます。

問題は、範囲魔法で蝉を消された時にどれだけ対処出来るかですね。
サイレガにスロウやアドルは、空蝉に直接影響するので危険です。

実際、ソロでやっている人もいたので、LV90なら十分いけると思います。
ちなみに、以前より再POP時間が短くなっているようです。

正確に測ったわけではありませんが、15~20分くらいで沸いていたように思います。
これは、トリガーを取りながらやるブガードNMやマンドラゴラNMより、場合によっては早く狩れるかもしれません。



■ 伊賀忍着と伊賀手甲


20101211202314.jpg

20101211202318.jpg

今回のVerUPで追加された伊賀忍着と伊賀手甲も入手しました。

伊賀忍着は、アビセアの新エリアでドミニオンをやった際にもらえるドミニオン札1500枚と交換出来ます。
1回に200~300枚くらいもらえるので5~7回もやればもらえると思います。

ドミニオンは、なかなかお手軽に経験値を稼げて良いコンテンツですね。
アビセアPTはそこそこ拘束時間がありますので、ちょっとソロで経験値を稼ぎたい時などにも便利です。

 link >>  ドミニオン/FF11用語辞典


アビセア版のFoVという感じでしょうか。
ヴァナ1日縛りも無いのでいいですね。

伊賀手甲は、アビセア-グロウベルグにて25000クルオで交換出来ます。
伊賀手甲改は、遁術ダメージアップが付くので、早く欲しいですね。


20101204203138.jpg

乱波鎖帷子と比べると、同じ黒い装備ながら腕の部分など大きく異なりますので、結構印象が変わります。
全5部位中、2部位がやっと1段階目完成ですが、今後も型紙集めを続けて全部完成させたいところです。

(Visited 12 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/13418/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】忍者のエンピリアン装束 伊賀袴改 完成! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】忍者のエンピリアン装束 伊賀袴改 完成!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top