Home > パソコン | レビュー > iPhone用のケース『aao』を買ってみた。

iPhone用のケース『aao』を買ってみた。

IMG_4663a.jpg

iPhoneを使うにあたって、ケースは必須かと思います。
とりあえず、今までケータイで使っていた100円ショップで買ったケースに入れていたのですが、いかんせんサイズが全く違うので今ひとつでした。

両端がゴムになっているので入ることは入るのですが、さすがに無理があります。
そこで、せっかくなので新しいケースを用意してみました。

さすがiPhoneだけあって色々なケースがあるようです。
意外と多かったのは、革のケースでした。

ですが、良いモノは結構イイ値段がしますし、かといって安価なものは革製品では不安なので今回は布系のケースを選びました。
私は、ケースといっても、側面と背面を覆うようなジャケットではなく、液晶面を覆うケースが欲しかったのです。

探してみたところ、値段や柄ともになかなか良いモノがあったので早速注文してみました。
商品は、サンワサプライのネットショップで扱っていた『aao』というケースです。

 link >>  【楽天市場】iPhoneケース(aaoシリーズ・ブラック・ベージュ・レッド)【Web限定品】:サンワダイレクト楽天市場店


価格は、1480円とそれほど高くなく、見た目もチェック柄がカジュアルな感じで気に入りました。
北欧スウェーデンのデザインだそうです。

今回は、3種類あるうちのベージュを選んでみました。


IMG_4664a.jpg

IMG_4672a.jpg

IMG_4673a.jpg

いちおう、純正バンパーや一般のジャケット・ケースなどを装着したままで使えるそうですが、中の余裕はあまりないのでジャケットによっては入らない場合もありそうです。
私は、裸運用したいと思っているので特に問題ありませんが、ジャケットなどを使いたい人は要注意かもしれません。

中は、マイクロファイバー生地でソフトな手触りですのでキズが付く心配は無さそうです。
サイズは、iPhoneにあわせて作られているようなので、他のスマートフォンではサイズが合わない可能性があります。

ケースの厚みはそこそこありますが、もう少しクッション効果があるように厚めでも良さそうな気がします。
気になるのは、ケースの蓋部分に留め具が無いことでしょうか。

これは、結構気になる人も多いと思いますが、私は基本的にバッグに入れているのであまり問題にならないです。
ですが、付いているとやはり安心感はありますね。

わりとぴっちり作られていますが、さすがに逆さにすると間違いなく抜け落ちます。
側面のみ覆う形の純正バンパーを付けるともっとぴっちりして安定しそうです。

ストラップも付いていますが、これは使わないと思います。
たぶん、付けても邪魔になるだけなので・・・。


蓋が無いのが少し気になるところですが、デザインや内側のマイクロファイバー生地などが気に入りました。
しばらくこのケースを使ってみたいと思います。

コメント:2

通りすがりのac 10-12-29 (水) 6:11

このケースかわいいと思いました!
写真の写りもいい感じですっ

Rio 10-12-29 (水) 22:45

ありがとうございます!

純正ダンパーを付けてみましたが、特に問題無く入るので結構気に入って使っています。
ただ、蓋が無いのと口の部分が少し毛羽立ってきているのは少し気になるところです。

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/13398/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
iPhone用のケース『aao』を買ってみた。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン | レビュー > iPhone用のケース『aao』を買ってみた。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top