Home > パソコン > スマートフォンのある生活。iPhone 4がやってきた!

スマートフォンのある生活。iPhone 4がやってきた!

IMG_4651a.jpg

先日からスマートフォンへの移行をアレコレ検討していたのですが、結局iPhoneへと変えることにしました。
欲しいと思ったIS03がずいぶん時間がかかることと、ネットで情報を検索した際のヒット率、月々の支払額などで最終的にiPhoneにしました。

事前予約をしていれば早々に入手出来、なおかつ予約特典もあったのですが、いつまでも考えていて時機を逸してしまいました。
また、月々の支払額もIS03とiPhoneで2000円くらい違ってしまうのも最後まで気になっていたところです。

そして、1番大きかったのは、ネットでの情報量でした。

私がPhotoshopを愛用している理由の1つに情報を集めやすいというのがあります。
これは、使っている人が多く、業界標準のソフトというのもあります。

それと同じように何か情報が必要な時に探しやすいのは、やはりiPhoneだと思います。
中身がパソコンに近いスマートフォンでは、使いこなすのにネットや書籍の情報は必須だと思います。

また、利用者が多いのはアクセサリ類の種類が豊富という利点もあります。
ケース1つとっても、iPhone用は山のように出てきます。

特に周辺機器などの対応は重要ですね。
それらを考えると、やはりiPhoneが良いと思いました。

というわけで、auも長いこと使っていたので離れるのはずいぶん考えましたが、思い切ってソフトバンクへと移行しました。


手続きは、思ったほど面倒もなく、auショップでMNP番号をもらって、そのままソフトバンクショップで契約しました。
さすがに普通のケータイと違い、設定など面倒そうなのでショップではずいぶんアレコレ説明を受けました。

今日は、昼過ぎに契約して在庫があったのでそのままもらって帰りました。
iPhone 4の16GBを買いました。

分割の支払いが500円くらいの差で32GBも買えますが、残念ながら在庫が無かったので・・・。
他に自宅で使えるWi-Fiルータも無料でもらうことが出来ました。


IMG_4653a.jpg

FONというのは聞いたことがないので不安でしたが、LANに繋いだところ、特に何事もなくすんなり繋がりました。
これで自宅では、高速なWi-Fiで使えるようになりました。

後は、iTunesをダウンロードしてインストールし、アプリをいくつか入れてみました。
今回入れたのは、以下のものです。(全て無料のものです。)



iPhoneの魅力は、なんといっても豊富なアプリなのですが、豊富すぎて何から入れていいのやら・・・という感じです。
とりあえず、必要なもの、面白そうなもの、使えそうなものなどを入れてみました。

Twitterは、ケータイではやりにくくてまったく利用出来なかったのですが、iPhoneなら文字入力に慣れさえすれば使う頻度は多いと思います。
天気予報に乗り換え案内などは、必須ですね。

産経新聞は、暇なときに読もうかと思ってます。
チェスは、最近ハマっているので。

ラジオのアプリは、まだ使っていないのですが、iPodに入れた曲に飽きたら聴いてみようかと思います。
Amazonは、webで見ても良いのですが、専用アプリに興味があったので入れてみました。

オルゴールのアプリは、アクセサリ的に入れてみました。
見た目がとても綺麗で、さらに高音質でなかなか良いです。

まだまだアプリの数は増えていきそうですが、探すのもまた楽しいですね。


今日から始まるスマートフォンのある生活ですが、とても面白そうです。
とりあえず、アプリを揃えたり、電話帳を整理したり、iPhoneの中身を整えるだけでもしばらくかかりそうですね。

そして、文字入力に少しでも早く慣れたいところです。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:2

みっちょむ 10-12-07 (火) 0:47

おお、Rioさん遂にiPhoneデビューですかヾ(゚ω゚)ノ゛

今はWifiルータなんて貰えるんですね~
radikoや俺妹iPは良くできてますよね。聴くニュースとかもイイ感じですよ(たまに落ちますが)。
私は仕事でよく使うアプリ(かなりマニアック…)以外は、ゲームやらジョークアプリ中心ですが、AmazonアプリとかY!路線なんかも、良く使ってます^^

Rio 10-12-07 (火) 22:15

だいぶ遅くなりましたが、やっとデビュー出来ました。

Wi-Fiルーターは、家で使う時にはとても便利ですね。
俺妹iPは、動きの妙にとても驚きました。

アプリはたくさんあって面白いです。
これを探すのも楽しみの1つですね。

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/13386/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
スマートフォンのある生活。iPhone 4がやってきた! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > スマートフォンのある生活。iPhone 4がやってきた!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top