Home > 雑想 > 2年ぶりくらいに雑誌を買ってみた。

2年ぶりくらいに雑誌を買ってみた。

  • 2010-11-30 (火) 23:16
  • 雑想

IMG_4647a.jpg

今日は、珍しく仕事帰りに本屋へ寄って雑誌を買って帰りました。
雑誌など珍しくもありませんが、最近は全く購入することがなく、久しぶりに買ったと思います。

たしか、最後に買ったには、宇宙をかける少女の特集があったメガミマガジンだと思います。
これが2009年2月号なので約2年でしょうか。

雑誌といえば、昔はひどい買い方をしていました。
一時期、1ヶ月に10冊くらい買っていたりしました。

これだけならさほどひどい買い方ではないかもしれません。
問題なのは、買うだけ買ってほとんど読まずに積んでいたことですね。

毎月1万円近く使って、ただゴミにしていたのは、今考えるとひどいです。
その後、1つ2つと雑誌を減らしていき、いつの間にか0になってすっかり買うのを止めてしまいました。

大きな理由は、Bフレッツによるネットの高速化によってネット環境が充実したことがあります。
ネット閲覧が快適になると、雑誌を買う必要はないと思うようになりました。

実際、買わずに過ごすようになって不自由は感じないですね。
まぁ、元々ほとんど読んでなかったわけですが・・・。


そんな、久しぶりに買った雑誌は、週刊アスキー増刊のスマートフォン特集号です。
なぜ買ったのかは言うまでもありませんが、最近スマートフォンが欲しくて色々と情報を集めているところなのです。

中身は、スマートフォンに絞った内容で簡潔にまとまっていてなかなか良かったです。
正直なところ、iPhoneとauの新機種くらいしか興味がなかったのですが、ドコモなども魅力的な機種がありますね。

各キャリアの機種を比較した記事などはなかなか興味深いです。
また、Android向けのアプリもほとんど知らなかったので、ますます楽しみになりますね。


こういった情報は、ネットで探せばおそらくかなりの量が見つかると思います。
雑誌を買わなくなって、そうやって代わりに情報を見るようになりました。

ですが、ネットも情報を探すのは結構大変だったりします。
また、見つかったとしてもその情報がいつまでもそこにあるとは限りません。

雑誌は、情報がキッチリまとまっていればネットよりも見やすいと思います。
一切拒絶するのもつまりませんので、また気が向いたら買いたいですね。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/13346/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
2年ぶりくらいに雑誌を買ってみた。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 2年ぶりくらいに雑誌を買ってみた。

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top