Home > パソコン > au IS03の実機を触ってみた。

au IS03の実機を触ってみた。

今日は、仕事帰りにauショップへ寄って、IS03の実機を触ってみました。

iPhoneに代表されるスマートフォンは1度も触ったことがありません。
まずは、持った感じに驚きました。

当然のことながら、折りたたみ式の一般的なケータイとは持った感じが全く違います。
手で握るような感じで持つというより、手のひらにのせて使うという感じでしょうか。

IS03は、カラーバリエーションが3色ありますが、色によって手触りが少し違うようです。
オレンジと白はサラッとした同じような感じなのですが、ブラックが少し裏面がザラザラした感じがしました。

ブラックは、ちょっと手触りがイマイチな感じです。

本命のオレンジは、フチの部分に特徴的なオレンジのラインがあります。
写真で見た感じでは、プラスチック的なツルンとしたオレンジを想像していたのですが、少しメタリックな感じのオレンジで安っぽくなくとても良かったです。

機能面は、あまりいじれていないので何とも言えませんが、普通のケータイよりはるかに大きい画面は、とても使いやすそうに見えました。

お店で少し話しを聞いたのですが、1つ気になることがありました。
それは、auのケータイオプションにある『安心ケータイサポート』が使えるということでした。

 link >>  auアフターサービス | ポイント・アフターサービス | au by KDDI


持ち歩き、液晶画面が大きく、なるべくならケースを使いたくないスマートフォンは破損の危険が今まで以上に大きくなりそうです。
月315円の出費増になってしまいますが、このサービスが使えるというのは大きいと思います。

iPhoneでは、ソフトバンクのあんしん保証パックが使えないようで、Appleの保証(AppleCare Protection Plan)も7800円と結構高額です。
このへんもiPhoneにしようか迷っていた部分の1つなのです。


本日、IS03の発売日なのですが、当然のように在庫はすでに予約で無くなっていました。
次回入荷は、12月下旬頃になるとのことでした。

ただ、カラーによって多少入荷時期が変わる可能性があるとのことです。
1番人気はブラックだそうで、オレンジと白はもしかすると少し早く入荷するかもしれないそうです。

話しを聞きつつ、もはや完全にiPhoneの気分ではなくなってしまいました。
ちょっと時間はかかりそうですが、その場で予約を入れて帰宅しました。

毎朝、auショップの前を通る時にIS03予約受付のPOPが見えていました。
iPhoneに心動かされなければ予約していて今日入手出来たかもしれません。

少し悩みすぎたかなという気がします。
とはいえ、今まで散々スマートフォンを我慢してきたので1ヶ月くらいの我慢は特に問題ありません。

ちょうどクリスマス頃の入荷になれば、自分への最高のクリスマスプレゼントになりそうです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/13325/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
au IS03の実機を触ってみた。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > au IS03の実機を触ってみた。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top