Home > アニメ、漫画 > さよなら絶望先生 第二三集

さよなら絶望先生 第二三集

IMG_4623a.jpg

久しぶりの絶望先生の新刊です。

今回は、珍しく近くの本屋で購入しました。
単なるAmzonでの予約忘れではありますが・・・。

内容は、相変わらず面白いですが、今回もまた色々勉強になったりします。
例えば、最初に出てくる『ミランダ警告』というのも、そういえば映画などで見たことがあるような気がします。

 link >>  ミランダ警告 – Wikipedia


絶望先生の良いところは、こういった題材を使いながらも始めにどういったものなのかという説明を入れてくれるのがうれしいところです。
『ミランダ警告』も、説明がなかったら何のことやらという感じで面白さが半減してしまったと思います。

最初に多少なりとも知識を入れ、その後読み進めていくとその話の面白さがよりわかりやすくなりますね。

実は『シュレディンガーの猫』も、絶望先生を読んで初めて知ったことだったりします。
結構難しそうなことをわかりやすい話しにしてくれるのは、絶望先生の魅力の1つです。

そして、毎回読むたびに思うのですが、『ものの考え方』ということに関して、いつも新鮮な驚きを感じます。
こういうものの見方もあるのかと驚き、あるいは感銘したり・・・することも多いです。

また、意味のよくわからないところも多々ありますが、そういったところをネットで調べたりするのも面白いですね。
そういったところから、色々な知識が増えていきます。

作画は相変わらず綺麗で読みやすいです。
最低限の線でこれだけ表現出来る作画力は素晴らしいと思います。

そして、アニメの方も四期目をぜひやって欲しいところです。
久しぶりにまた野中藍さんの声が聞きたいですね。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/13288/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
さよなら絶望先生 第二三集 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > さよなら絶望先生 第二三集

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top