Home > アニメ、漫画 > 久しぶりに車の漫画を読んでみる。

久しぶりに車の漫画を読んでみる。

IMG_4620a.jpg

昨日、部屋で捜し物をしていたところ、ふと目について久々に読み返してみました。
新谷かおる氏のガッデムです。

 link >>  ガッデム – Wikipedia


自動車レースの中でも珍しくラリーを題材にした漫画です。
もう、20年も前の漫画ですが、初めて読んだのはずいぶん後のことです。

昔は、よろしくメカドックなど自動車漫画が好きでしたが、最近は自動車漫画自体あまり見かけないような気がします。
自動車レースというとF1などのような舗装されたサーキットレースなどがメジャーかと思います。

ですが、私はあまりF1などは好きではなく、それよりも大自然の中を疾走するラリーの方が好きです。
初めてサファリラリーを見た時は、あまりの迫力に驚きましたね。

また、篠塚健次郎氏がドライバーをやっていたパリダカなども深夜にも関わらず、放送を見ていたのは懐かしい想い出です。
最近では、自動車レースなどにもあまり興味がなくなってしまいましたが、久々に読むとラリーはやはり良いですね。

全5巻とあまり長い物語ではありませんが、とても面白い漫画だと思います。
Wikiを見て、OVA化されているのを初めて知りました。

機会があれば、OVAも見てみたいですね。
せっかくなので、よろしくメカドックも単行本とDVDを引っぱり出してきて見ようかなと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/13280/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりに車の漫画を読んでみる。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 久しぶりに車の漫画を読んでみる。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top