Home > 雑想 > 手くび安心サポーターを買ってみた。

手くび安心サポーターを買ってみた。

  • 2010-11-06 (土) 19:12
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

DSC01733.JPG

最近、ちょっと仕事で右手首に若干の違和感を感じることがあり、少し気になっていました。
普通にしていると全く気にならないのですが、手を前後に猫手のように動かすと少し違和感があります。

今まで、寒くなったりすると関節が痛くなったりしたのですが、季節になれてしばらくすると気にならなくなっていたので今回も平気かと思っていました。
ですが、今回は意外と長引くので、悪化するといけないのでサポーターを買ってみました。

学生時代は、大してスポーツなどもやっておりませんでしたので、サポーターというのは使ったことがありませんでした。
試しに付けてみましたが、なるほど、手首を固定してなかなか良い感じです。

どれがいいのかよくわからなかったので、お馴染みAmazonで適当に感想を見ながら買ってみました。
何も考えずに黒いのを選んでしまったのですが、こういうのは白の方がよかったかなと思ったりしました。

夏など暑い季節は厳しそうですが、寒くなってきた今頃なら良さそうです。
家で少し使ってみて、それから職場でも使ってみようかと思います。

腱鞘炎というのは、悪化するとやっかいらしく、なかなか完治しないそうです。
特に右手なので、悪化することは避けたいところです。

左手では、お箸も満足に使えません。
普段、あたりまえのようにやっている行動に制限がかかると色々大変になります。

自分の身体をもう少し大事にしたいと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/13216/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
手くび安心サポーターを買ってみた。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 手くび安心サポーターを買ってみた。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top