Home > ゲーム > 【FFXI】メイジャンの試練用に「ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル 2nd」を購入してみる。

【FFXI】メイジャンの試練用に「ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル 2nd」を購入してみる。

DSC01730.JPG

アートマ、ジェイドもそこそこ揃ってきたので、メイジャンの試練を再開してみたのですが、意外と敵の場所がわからなかったりして困りました。
それなりに長いことやっているのですが、行かないエリアはほとんど行きませんので、どこに何がいたかも思い出せない場所が多々あります。

FFXIで困った時は、ネットで調べればたいていのことはわかりますので、攻略本の類はほとんど買っていません。
ですが、NMなどはいいとしても通常の敵の細かい配置などはちょっと見つかりませんでした。

有名なヴァナモンにも多少の座標は記載がありますが、全て載っているわけではありません。
そこで、攻略本を探してみたところ、良い本があったので買ってみました。

エンターブレインの『ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル 2nd』です。

2007年の1月版ということで、ちょっと古いのですが、大まかな目安にはなると思います。
先日のLVキャップ解放時に、一分エリアの敵の配置が変わりましたので多少違いはあります。

もう終わってしまいましたが、片手刀メイジャンの試練でやるダイアマイトもエジワ蘿洞の配置がすでに変わっています。
とはいえ、アトルガンエリアまで網羅されていますので、なかなか便利な1冊だと思います。

さすがに古めの本なので、中古で300円ほどで買えました。
手元に1冊あると色々使えそうです。

過去エリアやアビセアエリアも網羅した続編もぜひ出して欲しい内容ですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/13213/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】メイジャンの試練用に「ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル 2nd」を購入してみる。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】メイジャンの試練用に「ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル 2nd」を購入してみる。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top