Home > 雑想 > 今年も残すところあと2ヶ月、2011年のカレンダーを用意する。

今年も残すところあと2ヶ月、2011年のカレンダーを用意する。

DSC01727.JPG

今年も早いもので、残すところあと2ヶ月あまりとなりました。
これから年末にかけて忙しくなるので、2ヶ月などあっという間に経ってしまいそうです。

毎年、このくらいの時期になると次の年のカレンダーを用意しています。
今年も少し遅くなりましたが、来年のカレンダーを用意しました。

ここ数年は、日付を見るためのメインのカレンダーと絵柄を楽しむカレンダーと2種類使っています。
以前は、多いときで5種類くらいカレンダーを貼っていたのですが、さすがに無駄な感じがして減らしました。

ひどいときは、2ヶ月くらいめくらずにほったらかしていたこともありました。
それなら、ポスターでも貼っておいた方がいいですよね。


今回購入したのは、『片岡鶴太郎さん』のカレンダーと『アニメ こばと。』のカレンダーです。

片岡鶴太郎さんのカレンダーは、絵もキレイですし日付も見やすくてとても気に入っています。
もう10年以上毎年欠かさず買っていますね。

DSC01728.JPG


以前は、新宿の世界堂のカレンダーフェアで買っていたのですが、ここ数年はAmazonで済ませています。
買いに行くと、つい余計なカレンダーまで買ってしまうので困ります。

もう1枚は、こばと。のカレンダーです。
今年の3月までNHK BS2にて放送され、その後NHK教育テレビでも放送されましたので見た方も多いのではないでしょうか。

キャラクターがとても可愛いらしくて気に入ったアニメでしたので、来年のカレンダーに選びました。
今年のアニメで最も衝撃的だったのは、なんといっても『けいおん!!』でしたが、なぜかカレンダーにという感じになりませんでした。

キャラクターを見る機会が多かったせいもあるかもしれません。
ちなみに、昨年は『宇宙をかける少女』でした。

一時期は、お気に入りの女優さんのカレンダーだったりしたこともあるのですが、最近は気になる人もいませんのでアニメ専門ですね。
次の年のカレンダーを買う頃になると、今年もそろそろ終わりに近づいてきたという実感が沸きます。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:1

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/13199/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
今年も残すところあと2ヶ月、2011年のカレンダーを用意する。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~
pingback from Tweets that mention 今年も残すところあと2ヶ月、2011年のカレンダーを用意する。 - Kimagureman! Studio ~美少女フィギュア撮影、気まぐれ更新日記~ -- Topsy.com 10-11-03 (水) 18:07

[…] This post was mentioned on Twitter by elogbot3, gadget. gadget said: 今年も残すところあと2ヶ月、2011年のカレンダーを用意する。: 今年も早いもので、残すところあと2ヶ月あまりとなりました。 これか […]

Home > 雑想 > 今年も残すところあと2ヶ月、2011年のカレンダーを用意する。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top