Home > ゲーム > 【FFXI】アビセア-タロンギの名声上げをやってみる

【FFXI】アビセア-タロンギの名声上げをやってみる

アートマは、とりあえず欲しいものが大体入手出来ましたので、次はジェイド取りやクエ消化をしようと思いました。
先日、アビセア-ラテーヌの名声上げをやりましたが、今日はアビセア-タロンギの名声上げをやってみました。

ほぼ全くクエをやっていない状態から『ほとんど知っている』までわりと簡単に上がりました。
やった順番は、以下のような感じです。


  1. 星の木の実回収、職人魂
  2. 職人魂、飢えに備えて、保守点検活動~タロンギ編
  3. 飢えに備えて、熱病の子を救って
  4. カーディアン点検、新種確保!?、そこにある絆
  5. オブストラクション

 link >>  アビセア/名声 – Final Fantasy XI Wiki*
 link >>  アビセア/禁断の地アビセア/アビセア-タロンギ/クエスト – Final Fantasy XI Wiki*


■ その1『星の木の実回収、職人魂』

『星の木の実回収』は、最初から出来るクエです。
幽門石#3へ飛んで、F-9西キャンプでだいじなものを取ってくれば終わりです。

ですが、1回しかできませんので、その後、同じく最初から出来る『職人魂』を繰り返しやりました。
これは、採掘もしくは競売で『堅硬骨』を入手して渡さなければいけません。

ただ、私の鯖では1個9000ギルほどもしてしまいますので、今回は採掘をしました。
フィールド装備を3つ(両脚以外)つけてやりました。

幽門石#4から北へ行ったE-5あたりに採掘ポイントがあります。
採掘ポイントには敵はいません。

採掘ポイントの東にアダマンタスがいますが、ノンアクティブですので無問題です。
行く途中にCaoineagという敵がいますが、ここだけスニークをしておけば平気です。

つるはしを5Dほど持っていきましたが、1Dで2~4個くらい採れたでしょうか。
スタック出来ませんが、レアではないので複数持てます。

同じ採掘ポイントで『フロコンドメル』という骨材も出ます。
これは錬成に使うらしいですが、値崩れして競売では安くなっています。

ですが、店売りで2700~2800Gくらいになりますので可能な限り持って帰りたいところです。
意外と良い金策になりました。

大体12~3個くらい渡したでしょうか。
この段階で『聞いた覚えがあるような』まで上がりました。


■ その2『職人魂、飢えに備えて、保守点検活動~タロンギ編』

引き続き、『職人魂』をやりつつ、同じ場所の『飢えに備えて』をやり始めました。
これは、幽門石#4から東へ少し行ったところにある木の根元を調べてくるだけのクエです。

途中に敵もいません(少し先にコカトリスがいます。)ので、ワープして調べるだけのマラソンです。
『飢えに備えて』が受けられるようになったあと、『職人魂』は2~3個渡して終了しました。

余った『堅硬骨』は、そのまま競売へ。
無料で出来る『飢えに備えて』をやりつつ、『保守点検活動~タロンギ編』も混ぜました。

ここで、『聞いた覚えがある』までいきました。
私は堅硬骨がもったいないのでやめましたが、余裕があれば『職人魂』をさらに続けても良いと思います。


■ その3『飢えに備えて、熱病の子を救って』

続けて『飢えに備えて』をこなしつつ、『熱病の子を救って』を始めました。
これは、幽門石#5のところで受けられますが、繰り返し出来る回数が5回までになります。

#1→#3『飢えに備えて』→#4 タロンギナッツ→#5『熱病の子を救って』→#4 タロンギカクタスの水→#5→#3→#1外へ
といった感じで回りました。

『タロンギカクタスの水』は18:00~6:00の間でしか採れません。
(F-6)にある Tahrongi Cacti付近には、Caoineagという敵がいますが、聴感感知なのでスニークをして採れば無問題です。

『癒しの緑色ジェイド』を入手出来ました。
ここで、『そこそこ知られる』までいきました。


■ その4『カーディアン点検、新種確保!?、そこにある絆』

このあたりから他のクエもだいぶ出来るようになりました。
複数回出来るモノを繰り返すより、新しいクエをやった方が名声の上がりが早いです。

『カーディアン点検』は、各キャンプを回るだけの簡単なものです。
『そこにある絆』も少し敵に気をつけながら走り回るだけです。

『新種確保!?』も一見大変そうですが、Lycopodium Rootprintから壁沿いに東へ走れば他の敵に遭いません。
NM自体も空蝉などあれば大して問題無いと思います。

『カーディアン点検』と『そこにある絆』は、移動が面倒でしたので1回ずつしかやっていません。

ここで『恩賞の緑色ジェイド』を入手出来ました。
このへんまで来ると『かなり知られる』になりました。


■ その5『オブストラクション』

本当は、もっと早く受けられるクエなのですが、クエの条件に『補給活動~タロンギ編』のクリアが入っているようで、これがなかなか出来なくて最後になってしまいました。
『サングイニス』は、競売で1個3000Gほどでしたので、3つ買って渡しました。

他に、『飢えに備えて』や『新種確保!?』なども並行してやっています。
『新種確保!?』の報酬のダンスシューズは、3回やって命中+4がつきました。

残りは微妙なオーグメントでしたが、店売りで7000Gほどになるのでなかなか美味しいです。
ヴァナ時間で1日1回しかできませんが、すぐ終わるので暇なときにやるとちょっとした金策になりそうです。

アレコレ出来るようになって繰り返してやっていたら、わりとすぐに『ほとんど知っている』まで上がってしまいました。



『堅硬骨』や『ダンスシューズ』が簡単に取れるわりに結構イイ値段で売れます。
時間のある時に取りに来ても良さそうです。

最初の『職人魂』が少し面倒かもしれませんが、それを越えると後は楽な名声上げでした。
まだ他にもクエがありますが、面倒な内容のわりに報酬が大したことないので、それらはそのうち機会があればやろうかと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/13138/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】アビセア-タロンギの名声上げをやってみる from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】アビセア-タロンギの名声上げをやってみる

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top